プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2014年03月11日

ミッキー桜です♪

ず〜〜〜〜〜っとブログを書かずにおりました、ミッキー桜です。
お久しぶりです。。。。。


なぜこのブログをずっと書かずにいたかと聞かれれば、特に理由はないのですが、そしてまた、なぜまた今頃戻ってきたと言われればこれまた理由はないのですが、何となく、書く手がずっと止まっており、しかしながらまた、書く手が動き出した、、、、というところです。



ゴールドコーストに住み早23年くらいかな、今。もう正確な年数もわかならないくらい長い長い年数この街に住んでいます。



で、今でもつくずく、この街に住むことが出来、何て幸せなんだろう、、、と思う日々。



で、やっぱり、ゴールドコーストのお話をしたい、そんな風に思うのでした。


で、早速本日のゴールドコースト情報!!!といきたいところですが、気がつけば、今日はあの震災から3年の日なのですね。。。。。。



3年か。。。。。。。



もちろん忘れていませんが、3年前の当日の衝撃、その後何日もの間その衝撃が心に響き、、、、、、しかし3年もたつと、その衝撃も心からかなり和らぎ、今でも苦しい思いをしている人たちが多くいることを、、、、、忘れているわけではありませんが、だんだん遠くなってきて。。。。。


3年目というニュースをたまたま見かけ、あ、忘れてはいけない、、、、、そんな風に思うのでした。




何も出来ないけれど、忘れずにいれば、きっと自分もいつか、何か役に立てる、そんな気がします。




亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、今でも苦しい思いをしている多くの方々に、多くの幸が訪れますように。。。。。。




オーストラリア、ゴールドコーストより、祈ります。。。。







ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 02:07Comments(1)

2014年01月07日

Bleach* Festival☆

今年で3回目のBleach* Festival
2014年3月7日から17日間に渡って開催されます!

Bleach* Festivalでは、アート、音楽、映画、サーフィン、
ストリートパーティー、ファッションなどなど、、、
ゴールドコーストを思う存分楽しもう~!という
内容盛りだくさんのイベントですfeel14

しかも、殆どのイベントが無料!!

ゴールドコースト各地で行われるイベントの内容は、
オフィシャルホームページでご確認ください!


Bleach* Festival
オフィシャルホームページ:http://bleachfestival.com.au/(英語)


by.まみ


ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/   


Posted by ゴールドコースト日記 at 11:13Comments(1)イベントゴールドコースト

2013年12月27日

大晦日のカウントダウン花火!

今年もやってきました!
大晦日恒例の、カウントダウン花火の情報ですicon12


時間:午後8時と午前0時

料金:無料

場所:サーファーズパラダイス





花火のほかにも、様々なイベントが開催される大晦日。

大掃除が済んだら、サーファーズビーチで夏の年越しで盛り上がりましょうicon14


by.まみ


ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/   


Posted by ゴールドコースト日記 at 14:26Comments(0)イベントサーファーズパラダイス

2013年12月20日

ドリームワールドに新アトラクション!

ゴールドコーストのテーマパークは沢山ありますが、
その中のひとつ、ドリームワールドで新アトラクションが登場しました!


DREAMWORLD CORROBOROEE
(ドリームワールド・コロボリー)

「コロボリー」というのは、
オーストラリアの先住民、アボリジニ語で
「歌や踊り」という意味らしいです。

新しいアトラクションでは、ゴールドコーストの先住民の歴史を鑑賞したり、
アボリジニアート独特のドット・ペイントの体験、
火おこし、やり投げなどの体験などが出来ます!

コロボリーの詳細は、こちらicon15のページをご覧下さい。
http://www.dreamworld.com.au/Corroboree/Corroboree-Intro/Intro.aspx(英語ページ)


ドリームワールドは乗り物だけでなく、コアラやワニのいる動物エリアや羊の毛刈りショーが見られるエリアもあり、大人から子供まで、幅広く楽しめるテーマパークです。

オーストラリアの先住民の文化エリアも追加され、さらに楽しめるパークになりそうですね!

ローカルの方には、年間パスもありますのでお得ですよ!

過去のドリームワールドに関する記事は、こちらをご覧になってみてくださいねface01


by.まみ


ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/   


Posted by ゴールドコースト日記 at 12:52Comments(0)観光スポットゴールドコースト

2013年05月14日

wifi

ここ一週間ほど、ぐっと気温が下がった気がします。


何だか空気が冷たくなってきました。


日中はお天気が良ければ半袖で十分過ごせますが、日陰に入ると何となくひんやり。

朝晩はぐっと気温が下がり、トレーナー程度の上着が必要。


早朝、または夕方〜夜、屋外に出る際は、場合によっては更に暖かな上着が必要かも、、、という感じです。


空気が乾燥し、夏の暑さが消え、爽やかなな冬の気候へと移り変わる気がします。




さて、表題。


携帯電話でのインターネット利用がすっかり普通になった今日このごろ、ここ、ゴールドコーストでも、大手ショッピングセンター内では フリーwifiが普通になって来ました。


画像が非常に悪いですが、パシフィックフェアにて。




すっかりスマートフォン文化という感じですが、それはここ、オーストラリアも同様。


ショッピングセンターのみならず、カフェ、レストラン等もwifiサービスがあるところがたくさんあります。


特にご旅行の皆様、ご旅行中でも、メールだけは確認しないと、、、とか、フェイスブックは常にアクセスしたい!とかありますよね〜。
wifiスポットを上手に使って下さい♪




ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:10Comments(0)

2013年05月01日

5月のイベント情報

5月のイベント情報が、ゴールドコースト観光局のブログにアップされていますのでお知らせ致します!


こちら。



今月も大きなイベントがたくさんありますね。


エンジョイ!




ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:38Comments(0)イベント

2013年04月30日

ゴールドコーストのゆるキャラが活躍中♪

ゴールドコーストに今月登場したゆるキャラ、ビリー。


現在、毎日空港に登場していますので、日本便発着の皆様は要チェック!


日本のニュースでも報道されたようですよ!


ゴールドコースト観光局さんのブログにその情報が掲載されていますのでリンクします、こちら。




好きなこと、冒険、


得意なこと、サーフィン。



な〜〜〜んて、すっごくゴールドコーストっぽくって本当に可愛い♪




ビリーちゃんの今後の益々の活躍を祈り、応援します!!!






ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:10Comments(0)

2013年04月29日

超たくさん食べたい時のメニュー?

マクドナルドで目についたメニュー。




画像が悪過ぎてすみません!!!!!!1


ビックマック
チーズバーガー
ポテト
ドリンク
アップルパイ又はサンデー

9ドル95セントなり。


明らかに一人分メニューなのですが、ビックマックとチーズバーガーって確かにすごい。


こんなメニュー食べる人いるのかしら???


マクドナルドのサイトには、このメニューがないので、全てのマクドナルドであるのかどうかは不明ですが、これに挑戦された方、感想を是非♪





ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/   


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:07Comments(0)グルメ

2013年04月24日

アンザックデー

明日はアンザックデー。

戦争で亡くなった方の慰霊の日。


各所で早朝を中心にセレモニーが開かれます。


各所セレモニーの時間が掲載されているサイトをリンクします。こちら。



祝日、お天気も良さそうですし、遊びに出かけたい気持ちもありますが、やはり静かに、アンザックデーを過ごしたい、、、と思います。。。。



アンザックデーの各所営業時間はこちらの観光局のサイトを参考にされて下さい。  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:11Comments(0)

2013年04月23日

おすすめ!ロースト♪

4月も下旬、そろそろ涼しくなっても良い頃のゴールドコーストなのですが、現在、最高気温は26度〜28度くらいでしょうか。


日中は半袖で十分、ちょっと暖かい日なら、プールや海水浴もまだ出来るかな???という程の気候。


それでも朝晩は随分冷えるようになり、早朝は半袖では肌寒く感じる今日このごろです。


少しずつ秋〜冬の訪れを感じるこの季節。


スーパーのお肉コーナーはこんなディスプレイが。



ロースト用のお肉がとっても目だつように置かれています。


ローストって、やっぱり寒い時期が似合いますよね。

そろそろローストの季節なのですね。。。。。。

ところでロースト。

日本ではさほど馴染みがないのでは?


お肉を2キロとか3キロとかの塊で購入ってあまりしないですよね???


こちらでは、ローストはと〜〜〜〜〜〜っても定番なディナーメニュー。


お肉の塊なんて何だか贅沢〜なんて思いますが、ロースト用塊肉って案外安価。
もちろん色々な部位があるので一概には言えませんが、塊のロースト用って、ステーキにして頂くにはあまり適さず、じっくりゆっくり火を通した方がおいしい箇所、故比較的安価。


おまけに塊=大きいので、まとめ買いが安いのと一緒で(とあくまで私個人的にそうであろうと思っていること)キロあたりの単価がお休め。


ローストって、料理も簡単。もちろん下味をつけたり、香味野菜を入れたりという作業はあるのですが、それらにものすごくこだわらない限り、オーブンに入れておけば良いという料理。

寒い夜なら、オーブン料理をすることによって、オーブンの熱で部屋まで多少暖かくなったりするし、合理的だったり。



ローストは欧米では定番な料理。


日本の冬ほど寒くならないゴールドコーストでもと〜〜〜ってもポピュラーなメニューです。

もちろん冬に限らず夏でも問題なし、お肉の国、オーストラリア、ステーキも良いですが、ローストも良いですね。もちろん、牛肉のみならず、ラム、ポーク、チキン、ローストは何でもありです♪





ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/

  


Posted by ゴールドコースト日記 at 20:36Comments(0)グルメ

2013年04月22日

欠かせない!アンザックビスケット♪

わ〜い、アンザックビスケットだ〜〜〜〜〜!!!!!


スーパーでは、今、このアンザックビスケットが数多く並んでいます。


というのも、今週25日はアンザックデーと呼ばれる、戦争で亡くなった方の慰霊の日。


アンザックデーについては、こちらの日本語wikiをご参考に♪


アンザックビスケット、私も大好き♪


このアンザックビスケット、戦争へ行く兵士へ、その母親が戦地で手軽に口にすることが出来るエネルギーとして送ったものだったとか。
保存が効いて、エネルギーになって、、、と考えて出来たのがこのビスケットという話、それで、アンザックビスケットと呼ばれているそうです。


アンザックデーでなくても、スーパーで常時いくつかのメーカーのものが販売されていますので、手軽に購入することも出来ますし、各家庭で焼くお宅もたくさん。

作り方は至ってシンプルで、材料を全部混ぜて焼くだけ。
ロールドオーツとココナツが入っているのが特徴ですね。それらの口の中での感触がとってもおいしいのです。
英語サイトですが、ご参考までにひとつ、レシピをリンクします、こちら。


美味しいくいつも頂くアンザックビスケットですが、その歴史は、戦争という辛い過去があったのですよね、、、。


アンザックデーは多くの場所でセレモニーが行われ、お店等も休業になります。


静かに慰霊の日、ですね。。。


ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/

  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:05Comments(0)グルメ

2013年04月20日

ドリームワールドでイベント♪

ゴールドコーストで週末行われるイベント、supanova。毎年行われるこのイベント、オーストラリア内では、シドニー、メルボルン、パース等多くの都市で開催されます。


このイベント、主にアニメやスーパーヒーロー等のキャラクター大好き!な人へのイベント。


メイン会場となる、コンベンションセンターには、関連ブースがたくさん出るようですが、訪れる人は、好きなコスチュームをまとって参加する人もたくさん!
そんなコスプレな人たちを見るのも楽しいかも!?ですね!


さて、ここ、ゴールドコーストは、他都市に比べ、テーマパークが多いのが特徴の場所。
オーストラリア国内の人にとっても観光地ですからね、テーマパークを始めとしたアトラクションがと〜〜〜っても充実した場所です。


と言う訳で、その利を生かして!?このsupanova、ゴールドコーストでは、会場が夕方、終了した後、ドリームワールド内で、関連イベントが開催されます!
声優さん等ゲストも登場し夜までイベントは続くのでした。


もちろん、ドリームワールドも、通常は夕方に閉園、イベント用に、閉園後、イベント参加者用にオープンするという訳です♪


supanovaについては、公式サイトから、こちら!



私も今日、ブロードビーチを通った際、たくさんのコスプレな人たちを見ましたよ!


そうそう、明日、日曜日は、会場オープン前に、ブロードビーチでパレードがあるようなので、槐樹尾に入場せずとも、そのパレード(コスプレパレードです)を見るのも楽しいかも!

今週末、ブロードビーチは普段にも増し、賑やかになりそうですね。


ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:08Comments(0)

2013年04月12日

アンザックデー各所営業時間

アンザックデーの各所営業時間情報がゴールドコースト観光局のページにアップされていますのでリンクします。


こちら。  


Posted by ゴールドコースト日記 at 07:37Comments(0)イベント

2013年04月05日

絵はがきのような景色を見てみませんか?

ゴールドコーストと言われて、どんなイメージがありますか?


世界遺産?
ビーチ?
シーフード?
オージービーフ?



美しい自然とグルメ、それぞれ色々なイメージをお持ちのことかと思いますが、まず、恐らく多くの方が一番に頭に浮かべるのはビーチではないでしょうか?


美しいビーチ、ビーチ沿いに建つビル群とのコントラスト。。。。


そんな素敵な景観を空の上から眺めてみませんか?



息をのむような景観は、海外旅行ならではの感激となることでしょう。。。。


さて、空の上から眺める素敵な方法ひとつ、「ヘリコプター遊覧」


ちょっぴり贅沢ですが、この景観ならその価値もあるというもの。


ゴールドコーストなら、ヘリコプター遊覧+ゴージャス、シーフードバッフェディナーなんていうツアーもありますよ!
ホテル送迎もつき、日本語ガイドもつくので、お任せで参加出来るツアー。


せっかくの海外旅行、ちょっぴりリッチな夜もありですよね♪








ツアーのお問い合わせは日本語で、下記まで!
info@djtours.com.au


ブログもあります、こちら。



ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/   


Posted by ゴールドコースト日記 at 13:57Comments(0)アクティビティ

2013年04月04日

豪華賞品が当たるキャンペーン!

ゴールドコースト旅行が当たる!!!!!
Ipad miniが当たる!!!!!


豪華賞品が当たるキャンペーンが、現在、ゴールドコーストで開催中です!



「ビリーを見つけて、フォトコンテスト」



ゴールドコーストと言えば、コアラ。


オーストラリアと言えばコアラ。
オーストラリアに来たなら、絶対みたい!出来れば抱っこ
したい!

オーストラリアに訪れる方なら、そんな思いも多いはず。

しかしながら、野生のコアラを見つけるのはとっても大変。
コアラに会うなら、コアラを有するテーマパーク、保護園等に行くのが一番!となるのですが、そんなテーマパーク、保護園がとってもたくさんあるのがここ、ゴールドコースト。


そして!!!!

ご存知の方も多いかと思いますが、オーストラリアはコアラを抱っこして記念撮影ということをすることを禁止している場所が多く、コアラを有する場所だからと言ってコアラを抱けるという訳ではないのです。

ゴールドコーストはコアラ抱っこが禁止されていない場所。

コアラを抱っこして、写真撮影が出来る場所がとっても多いのも、このゴールドコーストなのです。


さて、話が長くなりましたが、そんなコアラな場所のゴールドコースト、この度、コアラキャラ、ビリーが登場です!!!


現在、ゴールドコースト各所にこのビリーキャラがいるそうで、ビリーを見つけて写真をとり、フェイスブックの特設ページに投稿するキャンペーンを開催中。


その名もビリーを見つけて!フォトコンテスト。


ゴールドコースト旅行、Ipad miniが当たるというから、商品も魅力なキャンペーンですね!


必見のキャンペーンは以下のページから!
http://www.facebook.com/VisitGoldCoastjp/app_549414815090287



ビリーちゃんが皆様をお待ちしております〜!



ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 12:28Comments(0)イベント

2013年04月03日

マクドナルドとハングリージャック

マクドナルドで現在、販売されている、マックフロート(そんな名前だったかな?)



ハングリージャックスのフローズンコーク、ラージサイズで1ドルという破格値に対し、こちらは、ソフトクリームが上に乗り、2ドル。サイズは中くらいでしょうか。ハングリージャックスのフローズンコークのラージに比べると小さめです。


個人的にはアイスクリームはいらないので、ハングリージャックスのラージフローズンコーク1ドルの方が好きですが、このフロートも価格パフォーマンスも良く、魅力ですね♪



最近激化しつつある、低価格商品競争、消費者には嬉しい限りです。




ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:10Comments(0)グルメ

2013年04月02日

キティちゃんのパスタ♪

キティちゃんが、ここ、オーストラリアでも人気であることは、ご存知の方も多いと思います。


子ども〜ティーン向けのバッグ、小物、シャツ等、キティちゃんのデザインのものがたくさん販売されていますが、パスタもあるってご存知でしたか?




これを発見したのは、ウールワースだったかな。


娘が、あ!キティちゃんのパスタ!と叫んでいました。

日本発のキャラクターが、こうして海外でも活躍しているのを感じると、何だか嬉しいですね♪




ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:07Comments(0)グルメ

2013年04月01日

4月のイベント情報

4月のゴールドコーストのイベント情報が、ゴールドコースト観光局のブログにアップされていますので、リンクします!
こちら!  


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:06Comments(0)イベント

2013年03月23日

レバニーズレストラン?

サウスポートグルメ。


今日もひとつ。


こんな写真でごめんなさい!




工事中のフェンス越しでよく見えませんが、レバニーズレストラン、ですね、たぶん。


ここにこんなお店あったかな???


新しいお店のような気がするのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?


場所はスカボローストリート、オーストラリアフェアがあるところから、少し南へ行ったところ。


このお店、検索してみたのですが、見つからず。
ということは、行ってみないといけないですね。


レバニーズ料理ってケバブとかですよね。
豆のディップとかそんなイメージもありますよね〜。


ちょっと気になります。

もし出かけるチャンスがあったらまたレポートしますね!





ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/


  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:04Comments(0)グルメ

2013年03月22日

サウスポートはアジアンの宝庫♪

アジアングルメならサウスポート!と何度もこのブログで書かせて頂いておりますが、いや、やっぱり良いですね、サウスポート。


現在、トラムカーの工事でかなり行きづらくなってしまっているのが難、この影響で地元ビジネスも落ち気味かしら、、、、なんて心配していたのですが、ぜ〜〜〜んぜんそんなことないですね^^


アジアンなお店があちこちにあって嬉しい限り。



これだけ色々あると、ランチひとつも、どこで何を食べようか〜〜なんて迷うのですが、そんな中、発見。



このカレー、カレーにチキンカツをトッピング♪


アジアンな街とはいえ、故に、日本食のお店でも、日本の味?とちょっぴり?なこともあるので(日本人経営ではなかったりして)必ずしもどのお店も◎ではなかったりするのですが、今回のこのカレー、普通に日本のカレーの味でおいしかった!◎



いや、わざわざなぜ、カレーひとつで書いてしまうかと言えば、ものすごく、意外なところにこのお店、あるのです。
というか、言われないとこのお店に日本食があるなんて気がつかない!

場所は、サウスポート、オーストラリアフェアの向かいの建物、sam'sという大型ディスカウントショップがあるのですが、その入り口付近、エレベーターそばの通路にあるカフェ。

一見、普通のカフェなのですが、メニューを見ると、カレーや握り寿司等、日本食メニューが色々あるんですよ〜。

もちろん普通のカフェメニューもあり^^


良く見れば、スタッフの方も、みなさん日本人!



なるほどね、サウスポートは、一見普通の地元カフェのようなお店も、こうして日本の味の日本食が置かれているところもあってしまったりもするのですね!!!




日本食はじめ、アジアンな味の選択肢が最も多いのは、ゴールドコースとでは、この、サウスポートかもしれません。





ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:11Comments(0)グルメ