プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年03月02日

サウスポート

昨晩大雨。朝になり雨は上がり、今日もとっても暑い一日。

さて、サウスポート。
実はここ、かなり古くから栄えたゴールドコーストの言わばビジネス街。

現在は、学生の街と言っても過言でないほど、海外からの留学生をはじめとした学生が集まる地域となっています。
というのも、このサウスポート、現在、多くの学校が集まっているのです。

語学留学を決められた方、また、今後ゴールドコーストに語学留学にいらっしゃろうとお考えの方、語学学校の住所に、サウスポートという地域名が入っていませんか???

さてそのサウスポート。今日はなんやら試験があるのか何なのか、たくさんの人!
見ればその顔ぶれはかなりインターナショナルな感じ。
みんな英語を勉強に来ているのかな〜。

さて、そんな訳でインターナショナルな学生が集まるこの地域。最近はすっかりアジアンなレストラン&食料品店が増えました。
韓国、台湾、中国。。。

ここに来れば、韓国レストランがたくさんあるし、台湾風のドリンク、パールティーも飲めるし、そして、食料品もお買い物、どれも手軽に済ませることが出来ます。

本日私はチャイニーズ系の食材店へ。




小さなお店ですがお店の中に入ると所狭しと色々なものが!




少しのつもりだったのに、ついついたくさんお買い物をしてしまいました。
読めない文字のものも多く、果たしてどれが◎なもので、どれがNGなのかわかりませんが(何となく、知らない国の知らないものは、食品に使われている原材料は添加物が気になったりもする訳で。。。)、しっかり見極めてお買い物すればなかなか楽しいかも♪

サウスポート、一見、ちょっと古い街ですが、じっくり歩くとなかなか面白い地域ですよ♪

ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex   


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:12Comments(0)サウスポート