プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2012年12月19日

サーファーズパラダイスビーチ!

いやいや、真夏ですね〜〜〜〜。



サーファーズパラダイスに出掛けると、午後だというのにビーチは人、人、人!!!


とはいえ、日本の真夏の海水浴のような人ごみではないのですが。


適当に人がいるビーチって、夏〜〜〜〜!!!!って感じで良いですよね。



毎週水曜日と金曜日はビーチ沿いでマーケットも。




マーケットは夕方5時頃から夜10時頃まで。


5時前に出掛けると、まだ準備中のお店が多かったのですが、そのお店の数にびっくり!
以前はサーファーズパラダイスのビーチの中心、マクドナルド付近から、北へ、アウトリガーホテルがある付近くらいまでだったのですが、今日は、マクドナルドから南の方へも長く店が並んでいました。


かなり見応えがありますよ!!!


夜は少し治安が悪くなりますので夜のお出かけは気をつけて♪

これからますます人が多くなるサーファーズパラダイスは、楽しみいっぱいですね!






ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:18Comments(0)ビーチ

2012年12月01日

海水浴は遊泳区域で!

12月!!!



今日もとっても良いお天気でした〜〜〜〜。


こちらはカランビンという地域のビーチ。



ここ数日、体感温度がぐっと上がったゴールドコースト。

ビーチはもちろん、とっても賑わっていました♪



海水浴まっさかりのシーズン。


楽しい海水浴には、ビーチのルールをまず、守り、安全に楽しみたいものです。


ビーチで見かける看板。



海水浴は黄色と赤のストライプの旗と旗の間で!!!という注意書き。



延々とつながる、美しいビーチ。

本当に美しい景色ですが、自然は優しさも怖さもあります。


自然との付き合いは、怖さも知らなくてはいけません。


故、比較的安全で、尚かつ、ライフセーバーという海の監視員を置き、一般の人が海水浴を楽しめるようにと、このような決まり事があるのです。

ちなみにこの看板があった目の前のビーチ、波が少なく、ちょっとした入り江のようになっていて、実際ここで海水浴をしている人もいたのですが、良く見ると、ここは危険!海水浴エリアではありません!というような看板がたっていました。
私は、もちろんここでは海水浴はしませんでした。



旗があるエリアに移動して海水浴を楽しみました♪



もちろん、旗の間だから絶対安心!!!という訳ではありませんので、無理に沖に出たりせず、常に安全な領域で海水浴を♪





楽しい楽しい海水浴の時期、安全にビーチを満喫しましょう!!!




ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:41Comments(0)ビーチ