プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2013年01月16日

チキンパウダー

ゴールドコーストは相変わらず暑い毎日が続いていますが、若干クールダウン。

朝晩は過ごしやすい毎日です^^



もちろん日中は暑く、海水浴には最高ですよ!

さて、最近食べ物の話題ばかりですが。。。。。。

ほんと、食べ物、食材について、ちょっと気がつくと思わず書いてしまうので、おうちごはんというカテゴリーを新たに追加しました。



ご観光の方にはあまりお役にたたない情報かもしれませんが、海外在住の主婦のつぶやきということでお許し下さい。


さて今日は、特に新しいものでもないのですが、なぜか私は今まで恐らく使ったことがなかったこれ。


李錦記のチキンパウダー。


何となく、こうした粉末のものは、化学的な味がする気がして、チキンのだしはチキンをコトコト煮込んでとりたい、、、、と常日頃思っているのですが、やっぱりそれって、そう、しょっちゅう出来ることではないですよね。


という訳で、こうしたパウダーも、あれば大活躍という訳です。



で、お味の方は、実は期待していなかったのですが、ラーメンスープを作ってみたところ、おぉ、なかなかいける!と個人的感想。


中華風調味料として人気の、ウェイパーも良く使いますが、この李錦記のチキンストックもなかなか。
お値段も、ウェイパーに比べかなり安価だったと思います。


調味料にたよりたくはないけれど、やっぱり頼る必要があることも多いですからね。


我が家に必須の常備調味料になりそうです。



ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:15Comments(0)おうちごはん