プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2010年09月23日

パワースポット

午前中、青空が広がり、お天気回復!と思いきや、午後からまた、曇り空。
夕方には雨が落ちた場所も。

何だかまだもう少しぐずついたお天気が続きそうです。。。。。。。

日本では最近、パワースポットが流行っているとか。
確かに、何かの力を感じる場所、力を受けることがある場所、それって私も信じちゃうほうかな。

というか、そう思って、前向きな気持ちになれれば良いかな〜なんて思います。

ゴールドコーストにもパワースポットがあるらしく。。。。

正確に言えばゴールドコーストではなくゴールドコーストから車で1時間くらいの場所。

マウントウォーニングと呼ばれている山がそのスポットです。

ここは、先住民族のアボリジニが、神聖なる場所として、儀式を行ったりしていた場所だとか。
オーストラリアと言えばエアーズロックがそのアボリジニにとっての神聖なる場所として有名ですが、各地にその土地のアボリジニが崇める場所があるという訳です。

マウントウォーニングとは訳せば警告の山となりますが、あの、キャプテンクックが航海の際、ちょうどこの山が見える際、航海の危険なエリアを通ったとか。
だからこの山はその危険な場所を教えてくれる山、警告の山。

アボリジニの何万年に及ぶ歴史が教えてくれるパワースポットは本当に何かありそうな気がします。




更に言えばこのエリア、もっともっと色々な魅力があるのですが、長くなるので。。。。。

とっても素敵な場所ですよ♪


ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex   


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:05Comments(1)パワースポット