プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2012年12月02日

カントリーパラダイスパークランド

いや〜〜〜〜、今日も暑かったです♪


先日このブログに書かせて頂いた、カントリーパラダイスパークランド。


本日オープンデーに、ちらっと出掛けて来ました〜〜〜〜〜。


やっぱり昔のカントリーパラダイス。
現在は、ムービーワールドのお隣にありますが、以前はこの場所でした!

その名残がまだある場所。

当時の建物が少し残っていました。


さて、そこがどのようになったかと言えば、特に、遊具が出来たとかではなく、広〜〜〜〜〜〜い広場。



きょうはマーケットが行われていましたが、オープニンングデーの特別なものだと思います。
現段階では、定期的にマーケットが行われる訳ではなさそうですが、また情報が見つかればアップしますね!



そうそう、今後、一定期間ですが、ここで定期的に行われるもの。

「クッキングスクール」


あの、ジェミー オリバーさんのレシピを学ぶクッキングスクールだとか。

本日はそのデモンストレーション。市長さんも参加していましたよ〜〜〜〜。



クッキングの車がこの公園にやって来て行うそう。
この公園での開催が終われば、その車は他の公園にうつりそこで、スクールがまた開始されます。

人数限定、申し込みはオンラインで明日から受付開始です!
その情報が市役所のサイトにありますのでリンクします、こちら。





そうそう、この公園内、野菜畑がありましがよ〜〜〜。





この野菜畑、どんな目的なのでしょうか。。。。

今日はそこまでわかりませんでしたが、今後、野菜を家で育てる時のアドバイス等々、市が主催する家庭菜園を学ぶプログラムなんかに使われそうですね。




他のゴールドコーストの公園に比べ、ここは特に何かがある訳ではないですが、場所柄、非常にゆったりとした場所。

そこに野菜畑というのも何だか◎。



ゴールドコーストは、市が多くのアクティビティプログラムを催行しています。

公園を中心に行われる、身体を動かすプログラムもそのひとつで、無料、もしくは低価格で提供されています。

市の病院の施設を良くすることもそうですが、その前に、まずは健康管理!という意識のもとのこうしたプログラムだと思います。
良いな〜〜〜〜と個人的に思いますね〜〜〜。

野菜畑も、家庭菜園で健康的な食生活を!というところでしょうか。



それぞれの公園にそれぞれの良さと、また、そこを利用しての、多くのプログラムで心身ともに健康に♪



ここ数年見て来たあちこちの新しく施設が整った公園とまた違う、今回のカントリーパラダイスパークランドは、今後、どんな風に使われていくのか楽しみです♪


また、何かイベント等で出かければ、情報アップしますね♪





ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/

  


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:02Comments(0)公園

2011年03月27日

ブロードビーチの公園

久しぶりにブロードビーチの公園へ。

一口にブロードビーチの公園と言っても、実はその数、ものすごくたくさん。

ブロードビーチ付近は海外に沿うように芝生エリアが延々と続き、子供用遊具が置かれた公園エリアが何カ所もあるのです。

もちろんバーベキュー施設もたくさん^^

しかしたくさんあっても、それを上回る人気というのか、どの公園もいつもたくさんの人で大賑わい。

その公園の一部。





駐車スペースもかなり混雑。

ブロードビーチと言えば、オアシスと呼ばれるショッピングセンターがあるので、この駐車場に駐車するのも手ですが、ここも混雑、おまけに短時間なら無料ですが、長時間(確か4時間以上)となると有料となるので、公園でのんびり一日過ごす場合は料金がかかることに。


更に、ショッピングセンターのお隣付近に地元公立小学校があるのですが、なんと、この校庭を利用して、有料駐車場をもうけているのを見かけました!1日5ドルとのこと。ま、5ドルなら安いですよね。おまけに公園の目の前。しかしこれを運営しているのは公立の機関?個人???



ビーチが目の前。
広い。
ショッピングセンターも目の前。


ブロードビーチ、海沿いの公園の人気の秘密はこんなところでしょうか。


日中の暑さがやわらぐ季節になってきました。
公園ピクニックに最高の季節がやって来ます♪



ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex   


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:17Comments(0)公園

2010年09月28日

水辺の公園

晴れ!と思ったら、お昼過ぎから雷雨。

お出かけ前にたっぷり外に干した洗濯物はビショビショに濡れてしまいました。。。(涙)

本日でかけたのは、パームビーチにある公園。

あれ?ここって、前は確かパームビーチのRSLだったような。。。。
いつの間にかとっても奇麗なパークが出来上がりました。

カランビンの河口と、小高い丘を見渡す場所はその景観だけでかなりポイント高し!
カフェがあるのも嬉しい限り。
子供を遊ばせ、私はさっそくカフェへ。
さっきランチ食べたばっかりなのに〜〜〜〜〜。
ケーキとコーヒーをオーダー。
ケーキ1ピース、確か5ドル50セントくらいですが、本日のケーキとコーヒーのセットというメニューがあり、こちらはセットで6ドル50セント、かなりお得メニューでした♪




カフェからちょっと遠くではありますが、遊具がある場所も見えます。
ここは、パイレーツがテ−マのパークだとか。




夏の時期なら、ここで海水浴も!
河口なので波がなく浅瀬で水遊び出来そう♪




パームビーチパークランドと呼ばれるこのパーク、素敵なお気に入りパークのひとつになりました♪
市のサイトでのこの公園の案内はこちらです!

ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex   


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:18Comments(2)公園