プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2013年02月13日

イーグル無事保護♪

昨日、サーファーズパラダイスから西のシェブロンアイランドという場所を通ると、橋で何やらカメラマン。

見れば、これ。



くら〜〜〜い写真で申し訳ないのですが、電線になんと、鳥がぶら下がっているのです。


聞けばこの鳥、イーグル。



レスキューを待っている様子でした。


私は、どうしても急がなくてはならず、この場をすぐに立ち去ってしまったのですが。。。。。無事レスキューされたのかどうか、、、と気になっていたのですが。。。。。。





今日の夕方のニュースで報道されていました。無事レスキューされ、命もとりとめたそうです。



私が見たときは、この状態からかなり時間がたっていたようで、イーグルは動く様子もなく、かなり危ない状態だったように思います。
そばを通った人も、長くはもたないのでは。。。なんてつぶやいていました。





保護されたイーグルは、カランビン保護園に搬送され、手当を受け、命を取り留めたようです。



そもそも、電線にひっかかってしまったのは、魚釣りの糸が電線にからまっていて、その糸に足を絡ませてしまったようです。



釣りをしていた人の糸が電線にひっかかってしまったのは、アクシデントではあったかと思いますが、それがこんなことになってしまうなんて。。。。


そういえば、以前、カランビン野鳥保護園に出かけた際、園内の病院で、ペリカン等が、川で釣り針や釣り糸を飲み込んでしまい、病院に運ばれてくると書いてありました。


自然の中で遊ぶ際は、自然を傷つけないよう、マナーは守りたいものですね。。。



救援活動をされた皆様、手当を受け入れて下さった、カランビン野鳥保護園内の病院、その他関係者の皆様、ありがとうございました〜!



写真のような姿を見て、自分は何も出来ず、、、、、、、、。で、気になっていました。



助かったというニュースにホッとしました。。。

ニュースの記事、こちらのサイトからご覧頂けます。


ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:12Comments(0)動物

2012年04月19日

本日の訪問者

やっと晴れました!

今日は雨が落ちた地域はほとんどないのではないでしょうか。

日中は青空、若干湿度があるのか、とても暑く感じる一日。

気持ちの良い一日でした♪


そんな中、本日の我が家への訪問者。


庭にこの鳥がやって来たのを見て、騒ぐ我が家の息子。

鳥はたくさん来るのですが、こんな鳥ははじめてではないでしょうか。

体系はちょっぴりむっくりした感じ、ボディはご覧の通り茶色系、背中は少し白っぽいまだら模様だった感じ。

くちばしが眺め、目はくりっとしていてなかなかかわいい♪

大きさはカラスよりふた周りくらい小さい感じでしょうか。


普通鳥は、近づいて写真を撮ろうとすると、すぐに逃げてしまうのですが、この鳥、ぜんぜん逃げないんですよ〜。


この鳥が何かご存知の方がいらっしゃればお教え下さいませ。





ミッキー 桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:54Comments(2)動物

2010年11月10日

誰か教えて〜〜〜〜!

誰か教えて〜〜〜!!!

昨日のこと。

自宅に戻るとガサガサという音と共に、鳥が飛んで。。。。

カラスかと思えば、何か違う!
カラスより少し大きくて、しっぽが長い。
そして身体は若干茶色っぽい。。。。

とにかくカメラにおさめようと、子供たちに静かにするように言い、じっと音を立てず焦点をあわせ。。。。

シャッターチャンス!
その瞬間、我が家の息子、音を立てました。。。。。

シャッターを押し掛けていた瞬間、その鳥は飛んでしまい、木の茂みの中に、、、(涙)
それでも無理やり何とかと撮影したのがこれ↓





何でしょう、この鳥?
我が家は鳥が沢山とんできますが、これは初めて見るかな。。。。

知っている方がいらっしゃれば教えて下さい!

それにしても、外に出ればすご〜〜〜〜〜く沢山の鳥の声。。。。。。
緑、鳥、自然って良いですね。。。。


ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex   


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:14Comments(7)動物