プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2010年01月14日

レッツショッピング!

あ~~~暑い!!!

本当に暑かった~!

お昼頃、サーファーズパラダイスをぶらっと歩いた私、とにかく暑かった!
サーファーズパラダイスは海が近いせいか、心地よい風が吹くことが多く、内陸部に比べ、かなり体感温度が低いことが多いのですが、今日は本当に暑かったですね。。。

まさに海水浴日和です。

日中は海水浴、そして、夕方からはショッピング。
そんな一日を送りたい気分の今日は、嬉しいレイトナイトショッピングデー。

レイトナイトショッピングデーとは、その名の通り、遅くまでお買い物を楽しむことが出来る日。
通常、夕方は地元大手スーパーマーケットを除き、小売店、デパート等は夕方5時~5時半が閉店時間。

しかし木曜日は多くのお店が夜9時まで営業するのです。

日本ではデパートも夜8時とか9時頃まで毎日営業していますよね。
こちらは夕方5時~5時半の閉店ですから、仕事をしている人は平日にショッピングが出来ないということになってしまいます。

従って木曜日はとっても嬉しいショッピングが出来る日。しかも夜は比較的すいているんですよね~。

夏の夜は日本と違い、夜まで蒸し暑いことが少なく、外に出ればその空気がとっても気持ちよいというところ。
オープンエアのショッピングセンターを散策する木曜日の夜も楽しいものです♪


ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:28Comments(0)