プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年09月06日

サーファーズパラダイスの夜

本日も晴れ^^

すっかり朝晩の冷え込みがやわらぎ、日中の最高気温も上昇中。


ご旅行の方は、一応、朝晩や夜のお出かけのため、トレーナー程度の上着はまだ必要だと思いますが、そろそろ私も厚手の冬服はしまってしまおうかと思うほど、季節の移り変わりを感じます。

さて、サーファーズパラダイス。
少し前の写真なのですが、シェブロンルネッサンスの夜の様子。


ぶれぶれでわかりづらくてすみません!
何やら、屋外に演奏をする人が登場。
時折その音楽にあわせて踊る人も。

サーファーズパラダイスは昼間も大道芸人が登場することが度々ありますが、夜も、こうしてあちこちで生演奏が行われることも。

夜9時を過ぎると、多くのお店が閉まり、営業しているのはナイトクラブ系ばかりになりますので、治安面であまり遅い時間に歩くことはおすすめしませんが、それ以前、つまり9時くらいまでの時間であれば、ブラブラショッピングをしながら、こうした、時折登場する大道芸人、生バンド等を楽しむのも良いですね!

水曜日と金曜日なら、夜10時頃まで、ビーチ沿いの通りでマーケットも開催。

夜のサーファーズパラダイス、なかなか楽しいですよ!
夏に向かうオーストラリア、サーファーズパラダイスは更に、夜も賑やかになることでしょう。

私も時々フラッと出かけたくなります♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:13Comments(0)