プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年09月30日

サーファーズパラダイスの絶叫マシーン

本日も晴れ!

とっても素敵な青空が広がった一日、夜、空を見上げるとものすごい星の数!明日もきっと晴れですね♪


青空に舞う、この光景、サーファーズパラダイスにいらしたことがある方なら、ご存知の景色ですね!


クラウンタワーホテルのすぐそばにある、絶叫マシーンコーナー。
遊園地に行かずとも、絶叫マシーン好きな方には、手軽に挑戦出来る場所です。

以前、逆さバンジーというものがあったんですけれどね、今はそれはなくなってしまいましたが、その他絶叫系のマシーンがふたつ並んでいます。

私は絶叫系は駄目!!!見ているだけで目がまわりそう(涙)

この場所、夜10時頃まで営業していますので、ちょっとお買い物帰りにでもちらっと寄って楽しんじゃったり出来ちゃうのも嬉しいですね。

街の中に大掛かりなアトラクション。街の中を舞うからこその面白さもあるのかも!?


それではその絶叫ライドのユーチューブ二本立て♪








ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:25Comments(0)アクティビティ

2011年09月28日

UGGブーツ

9月も下旬、日本とオーストラリアの季節がまた、交代する時期ですね。

急激に気温があがったゴールドコースト。夏は間近。

対し、急激に気温が下がってきている日本、すっかり秋模様。。。。。


この時期、人気なのはUGGブーツ。
ま、一年中人気ではあるのですが、やっぱり日本の冬は防寒の意味でもこのブーツが手放せないというところでしょう。


さてこのUGGブーツ。


ご存知かとは思いますが、UGGというのは、ブランド名ではなくシープスキンで出来たブーツの総称。
従って、UGGブーツには、多くのメーカーが存在します。


UGGブーツというのは、昔、羊の毛狩りをしていた人たちが作って履いていたブーツ。現在ではそれがファッション化した訳ですが、もともと、英語のUGLY(ぶさいくな、というような意味)BOOTS=不格好なブーツなんて呼ばれていたのが語源だとか。従って、羊の毛皮で出来たブーツの総称をUGGブーツと呼ぶのです。


さて、その人気ブランドとして、UGG AUSTRALIAという会社があるのですが、これは、もともとオーストラリア人が立ち上げた会社で現在はアメリカの会社になっているブランド。セレブ的なブランドとなり人気ですが、もちろん、他にもUGGブーツの会社はたくさん存在します。


ここ、オーストラリアが発祥ですから、このオーストラリアなら、聞いたことないかな?なんていうブランドでも。実は非常にクオリティの高いものがあります。そして値段も安価。クオリティに対し、価格が低めというブランドが存在する、という訳ですね。


最近では、UGGブーツも、中国産が増えているようですね。

オーストラリアの毛狩りの人たちが履いていたブーツ。。。。というルーツであるのに、何となく残念な感じだけど仕方ないのかな。。。


しかし、もちろん、探せば、ここ、オーストラリアでしっかり作っているUGGブーツもありますよ!


ここ、ゴールドコーストで言えば、UGG australian made since 1974 というブランド。


このお店は、現在のオーナーさんのお父様、いや、おじいさまかな?とにかく前代の方が所謂羊の毛狩りをする農夫。
その代から引き継がれ、現在はたくさんのUGGブーツを製造、販売しています。


ゴールドコースト内に工場を持ち、ミシンで丁寧に手作りされる本物のオーストラリアメイドのUGGブーツ。
もちろん毛皮も上質なものが選ばれています。


上質の皮なら伸びるって言いませんか?

靴ってつい、若干大きめを買いたくなりますが、UGGブーツってぴったりサイズか若干小さめが良いなんて、このお店で言われたことがあります。ずばり理由は、履いていれば少し伸びるから。

これを聞いたとき、なるほど〜、きっと柔らかい上質の毛皮を使っているんだな〜と思ってしまった私でした。

お店はサーファーズパラダイスには現在2店舗。お店が大きく営業時間が長いのはサーファーズパラダイスブールバード沿いのお店。
この看板が目印。



オーダーメイドも出来るんですよ!仕上がりは通常おおよそ24時間。つまり、オーダーして次の日に引き取り可能。週末がかかる場合や祝日等、もっと長くかかってしまうこともあると思われますが、ゴールドコーストの数日ご滞在される方なら、なるべく早めにお店で注文すれば、ご滞在中に引き取り可能ですね!

ここ、ゴールドコーストで、こうして、本物の手作りのUGGブーツのブランドがあることに、私もとってもうれしく思います♪


ミッキー 桜
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:53Comments(4)ショッピング

2011年09月27日

サーファーズパラダイス!

本日は久しぶりにサーファーズパラダイス!!!




最近、このビーチ付近、ビーチと、その近くのカビルモールがものすごい人!


考えてみれば、スクールホリデー、学校がお休みの時期ですもんね。


きっと遠方からも、このサーファーズパラダイスに遊びに来ている人がたくさんいるのでしょう。




良いですよね、この開放的な雰囲気が。


私も旅行者になりたい〜〜〜〜〜〜。


と、いつもここに来ると思います。。。。。



ビーチ沿いに大きなフットステップが出来、改装されたビーチ沿いエリア、とっても素敵ですよ!

最近よく、サーファーズパラダイスでレンタル自転車らしきもので、数名で乗る面白そうなものにのっている人を良く見かけるんですよね〜。

のんびりサイクリングも良いかも。


改装された、ビーチ沿いエリアは、また少しずつレポートしますね!



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 19:04Comments(2)

2011年09月26日

フローズンヨーグルトのお店♪

昨日、サーファーズパラダイスのちょっと気になるお店へ。

★berry


スターベリーと読むようです。


セルフサーブのフローズンヨーグルトのお店。

フローズンヨーグルトは8種類くらいだったと思いますが、実は30種以上あり、常にその日にサーブされているヨーグルトの種類が変る様子。

お店に入ったらまず、用意されている容器をとり、好きなフローズンヨーグルトを自分で容器に入れる。

もちろん何種類、どれだけ入れてもオッケー!
なぜなら、料金は最後に量り売りなのです。

フローズンヨーグルトを取り終わったらトッピングもあります!
こちらも好きなものを好きなだけ♪


そして最後に量り売り。
100グラム2ドル80セントなり。

我が家の子供たちは、、、、、。取りすぎないように!と言われているにも関わらず、ずっしりトッピングを入れた我が家の娘。

この写真では容器の大きさがわからないですね、これ、結構大きいんです。
で、甘く、重さのあるトッピングを欲張った我が家の娘のこれは確か11ドルちょっと。
え、高い!なんて思われますか?はい、もちろん食べきることが出来ませんでした。
対し、遠慮がちにとった我が家の息子のものは(撮影しませんでしたが。。)6ドルちょっと。これで十分でしたね。

子供って、どうしてもトッピングをたっぷりとってしまいがちなので要注意!ナッツや軽いものなら良いですがグミ系のものやチョコレート系のものは沢山取り過ぎると我が家の娘のように食べきれません!


ところで、このフローズンヨーグルト、おいしかったですよ!
さっぱりしてますよね、やっぱり。ココナツ味なんてあったけれど、更にさっぱりしていておいしかったな♪


これから迎える暑い夏。
アイスクリームは欠かせませんが甘すぎるものを頂くとかえって喉がかわいたりしませんか?
ヘルシー志向も高まるオーストラリア。フローズンヨーグルトのこんなお店、楽しくって私には◎です!


場所はエルクホーンアベニュー、オーキッドアベニューとサーファーズパラダイスブールバードの間くらい、グロリアジーンの数軒となりです^^

サイトがありましたのでご参考まで♪


ミッキー桜
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 20:07Comments(5)グルメ

2011年09月24日

熱気球が人気

早朝、ゴーゴーという音。

うん、間違えない、熱気球だ〜。


この写真は本日のものではありませんが。。。。。




熱気球が、我が家の近くを通りました、というか上陸。

近くに来ると、ガスが出るときのゴーという音が聞こえて来ます。

週末のせいか、今日は熱気球にのっていたお客様もたくさん。
日本の方はいなかったのではないでしょうか。見た感じ、みんな西洋人。


こちらは現在、スクールホリデー。
学校がお休みの期間、あちこちからここ、ゴールドコーストに遊びに来ている人はものすごい数なんでしょうね。

ちなみに熱気球はここ、オーストラリアは他の国に比べ比較的お値段もお安めだとか。

一度乗ってみたい、、、と思っていた方々、どうですか?




ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:05Comments(2)

2011年09月22日

ザラファスカフェ♪

きりんのマークでおなじみのこのお店。

ザラファスコーヒー。


ゴールドコーストには現在、街の至る所にあると言っても過言でないほど、多く広がるチェーン店のカフェ。

ここのコーヒー、おいしいんですよ〜。

色々カフェはありますが、こうしたチェーン店のカフェとしては、ザラファスのコーヒー、おいしいと思います。
って、コーヒーの味は個人的好みもあるでしょうし、私もものすごくコーヒー通という訳ではないので、味を評価出来る立場ではないかとは思いますが、それでも言わせて頂ければ、おいしいと思う^^


キリンのマークのこのお店の雰囲気もかわいいですね。

私はもっぱらブラック。ちなみにこちらではロングブラックという言い方をします。対し、ショートブラックというものもあるのですが、このショートはとっても濃く入れられた小さな小さなカップのもの。ロングブラック、時にはダブルショット=コーヒーの量2倍の濃いめのもの。こうした濃いめのオーダーも可能です^^

こちらのカフェでは、普通のコーヒーのみならず、何かフレーバーが入った甘めのものも人気。
今日は珍しく、私も甘めのキャラメライズドカプチーノ。



ちょっとヒンヤリする日はちょっぴり甘い、暖かい飲み物が身体の底から暖かくしてくれます。
しかしゴールドコーストはこれから、夏!そろそろ冷たいドリンクの季節。
夏になれば。夏バージョンの冷たいコーヒードリンクが人気。


ゴールドコーストの人なら、知らない人はいないと言っても過言ではない、ザラファスコーヒー。
次回は冷たいドリンクをご紹介しますね!



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:16Comments(0)グルメ

2011年09月21日

パイフェイス

最近、サーファーズパラダイスを歩けば目にする看板、パイフェイス。

数ヶ月前にも、このパイフェイス、書かせて頂いたと思います。

オーストラリア定番ファストフード「ミートパイ」の専門店なのですが、お店の名の通り、パイに顔が描いてあるという何とも可愛いアイディアが素敵なお店。




写真はミニタイプ。
このミニタイプは嬉しいですね。

パイって、やっぱりちょっと重いじゃないですか〜。
でも食べたい、でも重い、、、なんて言う時ありませんか?

もちろんお腹ぺこぺこの時にはがっつり普通サイズ&付け合わせのマッシュポテト等々もあわせ召し上がれ♪


かつて、ミートパイというと、パイが重いものが多かったのですが、ここのパイはサクサク、中身も良く煮込んだ柔らかい肉の塊が入っていて◎。


近々、何か違う味のものもテイスティングしてみます♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:47Comments(0)グルメ

2011年09月20日

コンビニでお寿司!

先日発見。



セブンイレブンです。

お寿司があるではないですか〜。


セブンイレブン。
現在、ここ、ゴールドコーストにも多くのチェーン店があります。
サーファーズパラダイス内にもありますね。こちらでもいわゆるコンビニエンスストア、しかし品揃えは日本とは全く違います。

最近、日本のコンビニは便利ですからね〜。
それでも、一応、ミルク、パン、ミートパイ等の軽食、雑誌や新聞等、一応一通りのものはこちらのセブンイレブンにもあります。

このセブンイレブン、最近ではこちらではガソリンスタンドに進出。
こちらではガソリンスタンドが日本でいうコンビニの役割もするため、ガソリンスタンドに併設されたお店がほぼ24時間営業、サーファーズパラダイス等にある街中のセブンイレブンより、往々にして、このガソリンスタンドに併設されたものの方が、商品が充実している気がします。

この、寿司ロールを発見したのは、マーメイドウォーターという地域にあるセブンイレブンのガソリンスタンドにて。

しかしさすがに買わなかった私(笑)

定番のミートパイやサンドイッチと並び、置かれていた寿司ロール。日本の文化がかなり受け入れられています♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:48Comments(0)

2011年09月19日

サーカス

本日も晴れ^^

本当に日中はぐっと気温が上がるようになりましたね。
最低気温は15度前後、最高気温は30度近くまでここ数日あがっています。

さて、現在、地元の学校は春休み。

子供が休みの期間中だからかどうかわかりませんが、サーカス開催中。


こちらはサウスポート、オーストラリアフェアの向かい側付近。

春休みならではのイベントが本当にあちこちで開催されていますね。


向こう2週間、子供たちの声でどこも賑やかな毎日になることでしょう。

お天気も、ずっと晴れ続きの様子。

イベントを楽しみましょう!!!



ミッキー桜

  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:52Comments(1)

2011年09月18日

2 in 1

ご紹介しましたっけ?


このブログで何度も書いている、2in 1。

新店舗が登場です!

場所はロビーナタウンセンター。
フードコートの中の小さなスペースです。

スペースが小さいこともあり、ランチ時に行くと結構な混雑。

しかし、今まではゴールドコーストですと、へレンズベイルしか選択肢がなかったのが、ロビーナにも出来たのですから、嬉しいことです^^



やっぱり日本人。こうして自分でトレーを持って、パンを選ぶのって楽しいですよね〜〜〜〜〜。


ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:10Comments(0)グルメ

2011年09月17日

モスバーガー!

間もなく登場ですよ〜〜〜〜〜!!!!!!!



モスバーガー。

いよいよサーファーズパラダイスにもお目見えです。

場所はビーチの目の前!
現在建設中のSOULの地上階。

お隣付近にはKFCがある場所。

もう少し行けばマクドナルドやハングリージャックスもありますね。

海水浴を楽しみ、軽く何か食べたい〜なんていうときはやっぱりファストフード。
ビーチ沿いで食べればその味も格別ですよね!!!


またレポートしますね!


ミッキー桜


  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:54Comments(1)グルメ

2011年09月16日

ラグビーワールドカップ!

はは、またまたラグビーワールドカップ。

日本 対 ニュージーランド!!!!!!!!!

いやいや、ニュージーランド、ものすごい迫力。。。。。。。。。。。。


ラグビーって。。。。。。。。。やはりニュージーランド等トップクラスの国はものすごく強いのですね、日本はまだまだ追いつかない、、、ということなのでしょうか。。。。。。。

例えばサッカーなんかは、どんどん世界追いついてきたというか、世界の上位チームに肩を並べた感じじゃないですか。
しかしラグビーは。。。。ラグビーって、良くわかりませんが、やはり体格とか、力とか、身体の大きさ強さがものを言うスポーツなのかしら。。。なんて思ってみたり。日本はじめ、アジア系の国は、そういった身体ではどうしても負けますからね。。。


しかし、心から日本を応援しました!負けちゃったけれど、でも、健闘の様子が伝わってきた感じがします!

次の試合もがんばって!!!


ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:53Comments(2)

2011年09月15日

ラグビーワールドカップ

本日も晴れ^^

さて、最近のスポーツの話題といえばこれですね、ラグビーワールドカップ。


このイベント、一ヶ月以上続くんですね〜〜〜〜〜〜。


オーストラリアは強いですからね!
ラグビー好きな人がと〜〜〜〜〜っても多いこの国では、とっても大きな話題になっています。


開催国はニュージーランド。
オーストラリアから飛行機で2〜3時間で行くことが出来るお隣の国ということで、ここ、オーストラリアから、観戦に出かける人もとっても多いようです。


最後はニュージーランドとオーストラリアで決勝では?なんて言われていますが、どうなるでしょうね。

日本もがんばって!!!!!!!


ちなみにここ、オーストラリアにはニュージーランド人もいっぱい!
オーストラリアだからって、みんなオーストラリアを応援しているかと思いがちですが、ニュージーランド出身、もちろん、応援するのはニュージーランド!という人もたくさん!
我が家のお隣さんもそのひとり。そういえば、数日前から車にオールブラックスの旗がつけられていたような。。。。。

決勝は来月10月23日、実はこの日、ここ、ゴールドコーストでは毎年恒例のカーレースが開催されている日。


オーストラリアが決勝に残れば、ワールドカップとカーレースのダブル大イベントですご〜〜〜〜〜く盛り上がりそう!
ビールの消費量が普段以上にジャンプしそう!ですね。


イベント気分を楽しみたい方は、10月23日はゴールドコーストへ!



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:52Comments(0)

2011年09月14日

スクールホリデーイベント!

こんな看板を見かけました。



スクールホリデーイベント。

場所はサーファーズパラダイス、シェブロンルネッサンス。

スクールホリデー中、フェイスペインティング等、子供が大好きな催しがあるようです。

基本的に料金無料の様子。

ちょっとしたことだけれど、街に出かけて、こうした華やかな様子があると、なんだか、楽しいですよね。

本当にちょっとしたこと、しかし、そんなイベントを企画してくれることに感謝^^


他にも、各所、このお休み期間中は色々なイベントが開催されそう。

春→夏とどんどん気温があがり季節がかわるゴールドコーストはこれからとっても賑やかになりそうです♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:11Comments(0)イベント

2011年09月13日

パンケーキ

毎日良いお天気が続いています^^

昨日のブログの通り、日々、進化しているサーファーズパラダイスですが、中には、何十年もそのままって言う場所、もちろんあります。

このお店。


パンケーキやさん、その名もパンケーキ イン パラダイス。
サーファーズパラダイスという地域「パラダイス」にあるパンケーキやさんだから、単純にこんな名前なのでしょうか。


恐らく、私がここに来た20年前、すでにここにあったような、、、、って確かではありませんが、この建物、私が来たときは映画館だったんですよ〜。で映画の前後にパンケーキを食べる、ってそんなコンセプトだったのかも、なんて勝手に想像してみたり。

映画館はとっくになくなってしまいましたが、建物自体は健在、で、このパンケーキやさんも健在。


まあ〜いパンケーキ、食べたよな〜〜〜。



甘くないタイプももちろんありますよ!


週末の朝とか、たまにパンケーキブレックファスト、したくなったりしません?
我が家は時々日曜の朝はパンケーキ。フルーツやシロップをかけて、私はブラックコーヒーと一緒に♪


ちなみに、このパンケーキ イン パラダイス、写真でもおわかり頂けるかもしれませんが、食べ放題メニューも、単純にパンケーキ食べ放題。
以前、知人と子供たちと頼んだことがありますよ〜。人数が多かったせいか、まず、最初に大盛りのパンケーキがどん!と出てきたのには驚きました!
恐らく、この食べ放題メニューは最初に特にバイキングテーブルがあるわけではありませんので、まず少し出てきて、食べ終わると何枚でも追加オーダーして良い仕組みだと思います(恐らく)。


間もなくこちらはスクールホリデー。
久々に子供とパンケーキやさんに行きたいな♪



ミッキー桜

  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:23Comments(0)グルメ

2011年09月12日

化粧直し?

本日、シェブロンルネッサンス。


こんな風におおわれているということは、塗り替えでもするのでしょうか???



サーファーズパラダイスは、ご存知の通り、多くの建物の改築が進み、急激に街の様子が変っています。

真夏を目の前に、またかなり、街がグレードアップしそうです!


ビーチ沿いも本当に奇麗になりましたよ〜。

また写真を掲載しますね♪




ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:42Comments(1)

2011年09月09日

シェブロンフェスティバル!

今日は何となく曇り&雨。

しかし予報では週末は良いお天気になりそう!
ここ数日、暑い日が続いていましたが、今日はぐっと気温が下がりました。

週末も少し風が強く気温が低くなりそうですので、服装には気をつけて!

さて、表題。
明日、土曜日、シェブロンフェスティバルというイベントが行われます!

シェブロンとは、シェブロンアイランドのこと。サーファーズパラダイスから川を渡ったところにある、小さな島のような場所のこの地域、小さな商店街には個性的なお店が並び、なかなかここも、面白い場所。

この小さな商店街がフェスティバルになり、エンターテイメント等々楽しい催しが開催されそうです。
これ、以前ご紹介した、ゴールドコーストの食のイベント、taste of gold coast のイベントの一環。

このイベントに伴い、明日はシェブロンアイランドでは通行止めの場所があるようですので、要注意!!!

taste of gold coast のサイトはこちら!
サイトの向かって右にある、イベントカレンダーで、9月10日をクリックすれば、シェブロンフェスティバルも出て来るはずです!


素敵な週末を!



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:24Comments(1)イベント

2011年09月08日

お気に入りビール

本日も晴れ^^

日中は気温が上がり、夏を彷彿させる暑さ。
日中は半袖でないと暑い!全く上着が必要ではない暑さでした。

さて、暑くなってくるとビール!

って、暑くなくても飲んでいますが、最近、我が家の旦那様がお気に入りのビールがこれ。


1664というこれ、フランスのビールらしいです。
ここ、オーストラリアでは、大型アルコールショップに行けば、手軽に手に入れることが出来ます、というのも、どうやら、製造はここ、オーストラリアみたい。ライセンス契約をして、オーストラリアで販売されているものはこちらで作っているようなのです。

本国フランスで飲むものと、ここ、オーストラリアで飲むものにもしかしたら多少味の違いはあるのかもしれませんが、一応、ライセンス契約している訳ですから、基本は同じ味のはず。って、フランスに行ったことがないのでフランスでの味を知らないので良いのですが(笑)

そんな訳で、こちらで作っているせいか、価格も高くないのです!!!これが魅力。
オーストラリアの一般的なビールに比べれば多少、高めですが、確か1ケース49ドルくらいだったと思います。

日本も、世界のビールが手軽に手に入るようになっていますが、オーストラリアも多国籍のせいか、色々なビールがあります。
こんな風に、オーストラリア以外の国のビールだけどオーストラリア産?なんていうものがあるのも、ある意味面白いかも。
価格も手頃ですし、オーストラリア産はもちろんですが、その他色々楽しんじゃうのも良いですね!


ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:05Comments(2)グルメ

2011年09月07日

夏がやって来た!

暑かったですね〜〜〜。
今日は最高気温、25度くらいまであがったのではないでしょうか。

外の空気はすっかり秋を越え夏と言っても良いほど。
会う人会う人と、会話は、暑くなったね〜〜〜〜〜。


天気予報では、週末あたりから、また少し気温が下がるとか。
ここのところ、最低気温13〜4度、最高気温23〜5度くらいでしたが、週末は、最低気温10度、最高気温20度前後と、また少し涼しくなりそうです。

さて、暑い日はサーファーズパラダイスのビーチリゾート度が一層上がりますね。


カビルモールに来ると、あぁ、リゾートだ〜〜〜なんて地元に住んでいる私でも思います。


間もなく、スクールホリデー。
今回のスクールホリデー中に、子どもと一日、サーファーズパラダイスで遊ぶ日を作ろうかと検討中。

ビーチ沿いのバーベキュー施設でバーベキューしたり、街をぶらぶらしたり、あっという間に一日が過ぎちゃいそう♪

新オープンのお店が続々増えているので、楽しみ倍増のサーファーズパラダイスです♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:14Comments(0)

2011年09月06日

サーファーズパラダイスの夜

本日も晴れ^^

すっかり朝晩の冷え込みがやわらぎ、日中の最高気温も上昇中。


ご旅行の方は、一応、朝晩や夜のお出かけのため、トレーナー程度の上着はまだ必要だと思いますが、そろそろ私も厚手の冬服はしまってしまおうかと思うほど、季節の移り変わりを感じます。

さて、サーファーズパラダイス。
少し前の写真なのですが、シェブロンルネッサンスの夜の様子。


ぶれぶれでわかりづらくてすみません!
何やら、屋外に演奏をする人が登場。
時折その音楽にあわせて踊る人も。

サーファーズパラダイスは昼間も大道芸人が登場することが度々ありますが、夜も、こうしてあちこちで生演奏が行われることも。

夜9時を過ぎると、多くのお店が閉まり、営業しているのはナイトクラブ系ばかりになりますので、治安面であまり遅い時間に歩くことはおすすめしませんが、それ以前、つまり9時くらいまでの時間であれば、ブラブラショッピングをしながら、こうした、時折登場する大道芸人、生バンド等を楽しむのも良いですね!

水曜日と金曜日なら、夜10時頃まで、ビーチ沿いの通りでマーケットも開催。

夜のサーファーズパラダイス、なかなか楽しいですよ!
夏に向かうオーストラリア、サーファーズパラダイスは更に、夜も賑やかになることでしょう。

私も時々フラッと出かけたくなります♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:13Comments(0)