プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年10月31日

ハロウィンでした♪

10月31日。


今日はハロウィンでした。


夕方6時を過ぎるとすっかり暗くなる今日このごろ。


通常なら、静かな夕方〜夜の時間ですが、さすがに今日はあちこちで、たくさんの変装をした子供たちで溢れていました。


残念ながら写真を撮影しなかったけれど。。。。


ちょっぴりグロテスクな衣装をまとい、メイクアップをし、家々をまわる子供たち。
グロテスクなメイクをしているのですが、やっぱり子供、かわいい♪
変装はこの国の人たちはお得意ですからね。




何度もこのブログで書いていますが、この国ではハロウィンを祝う習慣があまりなかったのですが、ここ数年で急にハロウィン人気が高まっています。

本来のハロウィンの意味をもってこちらでも習慣になってきているというより、正直、イベントととして単純に楽しんでいる、というところではないでしょうか。
一度この楽しさを知れば、子供たちが黙っていませんよね。
変装して夜、外を歩く楽しさと、そして、キャンディーをた〜〜〜〜くさんもらえる楽しさ!!!

我が家の子どもたちもたくさん、甘いものを頂いて来ましたよ〜♪


大きなかぼちゃをくりぬいて、ジャック オー ランタンを作り、あかりを灯しているお宅もありました。


ハロウィンが終われば次はあっという間にクリスマス。

11月に入ると、早速クリスマスイベントも開催されはじめます。


我が家もそろそろクリスマスツリーを出そうと思います♪




ミッキー 桜

  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:06Comments(0)

2011年10月30日

日本食バッフェ!

本日も昨日と同じく午前中は曇り、午後から晴れ。

ちょっぴり蒸し暑く感じる一日でした。


先日、久しぶりに、日本食レストラン、「初花」へ。

シーワールドに隣接する、シーワールドリゾート内にある本格日本食レストラン。

グレードが高く味に定評のお店ですが、このお店で、最近日本食バッフェを行っているというので出かけてみることに。


感想を一言。


おいしかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


サーモン、まぐろはもちろん、数の子のお寿司なんかもありました!
日本食バッフェというと、オージーも好きそうな照り焼きとかカレーとか、そんな内容かな〜なんて思いがちですが、初花のものは

「これ、バッフェで頂いちゃって良いのでしょうか?」


と言いたくなるほど、丁寧に作られたものばかり。

ミニ茶碗蒸しなんて、嬉しいメニューも、小さな入れ物で作られた小さな茶碗蒸しの中に、しっかりシーフードが入り美味。
この茶碗蒸しは我が家の家族全員に大ヒットで何個も食べていました(笑)

デザートに至るまで、日本の味。
オージーが大好きなラミントンも抹茶のラミントンでしたよ!





スペシャル価格中だったので、料金も控えめだったのが嬉しい♪

詳細はこちらのシーワールドリゾートサイト内、初花の案内ページから♪


この内容ならまた行きたい!!!と思える他にはない、本格日本食バッフェでした♪
ずっと続いてくれたら良いな♪


ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:03Comments(2)グルメ

2011年10月29日

またまたモスバーガー新登場!

本日は何となく曇り空の朝、しかしお昼過ぎあたりから晴れ!!!

昨日、オーストラリアフェアに行くと。。。。




オーストラリアフェアにモスバーガーが出来ると聞いていたけれど。。。。。

間もなくオープンのようですね!


場所は、地上階、マクドナルド等があるフードコートのそば。
この場所は良く、催し会場になっていた場所。
ここにモスバーガーが出来るということはイスやテーブルもここに置かれるのかしら???


サウスポートと言えば、語学学校はじめ、学校が多い地域。
海外からの留学生も多く、日本人はじめ、韓国の方等アジアの人が多い地域。
伴い、韓国レストランや食材店もここ数年でとっても増えました。


日本人はもちろん、その他のアジア地域でも人気が高いという話のモスバーガー。

ゴールドコーストにこれで二店舗目!!!


楽しみですね♪



ミッキー桜
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:08Comments(0)グルメ

2011年10月28日

パンケーキ!

本日は少々曇り気味。

予報では、数日ぐつついた天気も落ち着き、週末には青空が見えるということでしたが、、、。

そうなると良いですね!


先日、うわ!人!と思わず撮影した写真。



パンケーキやさん。朝8時半頃だったでしょうか。

朝から営業しているこのパンケーキショップには、写真ではわからないかと思いますが、入り口をはいってすぐに人がたくさんいるのが見えました。

朝から夜遅くまで営業、朝食にも良し、夜食にも良し!?

リゾート地で食べるパンケーキって、なぜかおいしい!って思いませんか?

このお店、あま〜〜いトッピングたっぷりのパンケーキはもちろん、朝食用パンケーキ、そしてパンケーキ以外のお食事もあり。

私がここ、サーファーズパラダイスに来た頃からこのお店あるんですよ。ということは、その歴史20年以上なのではないでしょうか。
以前、このパンケーキやさんの横に映画館があったので、映画を見て、パンケーキを食べて、、、なんて出来たのを覚えています。

映画館はとっくの昔になくなってしまいましたが、今も残るこのパンケーキやさん。
場所はウォーターマークホテルのすぐ近く、サーファーズパラダイスブールバード沿いです♪


パンケーキ イン パラダイス サイトはこちら。メキシカン系のレストランと同じ系列なので、サイトにはそのお店の紹介もあります。


ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:56Comments(0)グルメ

2011年10月27日

日本食レストラン

今日はちょっぴり曇り空。

それでも雨はほとんど落ちず、晴れ、時々曇り。

太陽が出た時間が短かったせいか、さほど気温は上がりませんでしたが、朝晩の気温が本当に下がらなくなりましたね。
早朝も夜も半袖で過ごせるほど。
過ごしやすくなりました〜!


さて、サーファーズパラダイスに新しく登場した、日本食レストランで、先日、ランチを購入。


モンテカルロというアパートメントの地上階アーケードの中。
若干わかりづらいですが、オーキッドアベニューかエルクホーンアベニューから入ることが出来る内側のアーケード。

オーキッドアベニューからなら、キングス両替店の横、エルクホーンアベニューからなら、ヨーグルトやさんの横から入ることが出来る場所です。

以前、山家という日本食レストランがあった場所なのですが、かなり前に閉店してしまい、やっと今、また違う日本食レストランが登場です。


やきとり、チキンを中心としたメニューのレストランのようです。

私はランチメニューしかまだ見ていないのですが、確かにランチはチキンのどんぶり系がほとんど。

上の写真は確かその名もやきとりパラダイスというメニューだったと思います。

たれ、のり、マヨネーズのコンビネーションが美味、シンプルで軽くランチに頂くには良かったですね。
きゅうりときゃべつの浅漬けが添えてあったのが日本人には嬉しい♪



ごちそうさまでした♪



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:14Comments(0)

2011年10月26日

ヨーロッパブーム?

今日は若干曇りがちではあったもののおおよそ晴れ。

さて、表題。

最近、アイル オブ カプリと呼ばれる場所に出来たこのエリア。



写真が小さくてわからないかと思いますが、カプリ オン ヴィア ローマと書いてあります。

そもそもここには、小さな商店街があったのですが、大きく改装し、建物が一新。同時にヴィア ローマなんて名前がつけられ、どうやらちょっぴりヨーロッパテイストにしていく様子。


少しずつ新しい建物が出来上がっていますが、今現在はヨーロッパを思わせる店舗はまだないですね。
郵便局があるのだけ見えました(笑)

おしゃれな雑貨やさんや、おいしいヨーロッパテイストのカフェなんかが入ると嬉しいですね!

気になるお店を発見したらレポートしますね♪



ミッキー桜
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:10Comments(0)

2011年10月25日

レース終了セール!

本日も晴れ^^

多いに盛り上がったレースも終了、着々と片付けが進むレースコース、サーファーズパラダイスもチェッカーフラッグ模様の横断幕等レースバージョンの装飾をあちこちで見かけましたがそれもお片づけ。

何となく寂しい感じもしますが。。。。。。

そんな中、レースグッズを扱っていたお店は、大セール開始!

レースが終了してしまえば、これらのグッズも出番はなくなるというわけで、売り切りセールというところでしょうか。
ポロシャツ20ドル、Tシャツ10ドルで販売。
定価がいくらだったのか知りませんが、恐らくかなり安くなっているのではないでしょうか。


朝はたくさん商品があったのですが同じ店の前を夕方通ると、もうかなりの商品がなくなっていました。

今回のレースのロゴの入ったシャツ等購入したい!という方はお早めに〜!



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:04Comments(2)

2011年10月24日

コールスで。。。

本日も晴れ!!!

カーレースが終了し、レース会場は早速コースの壁や観客席の撤去作業が始まっています。

このため、通行止めになっている場所も。
向こう数日、付近は若干混雑が予想されますので(私も本日夕方はまりました)この付近を車で通る方はお気をつけて♪

さて、表題のコールス。
オーストラリアでは知らない人はいない、オーストラリア全土に広がるスーパーマーケットですが、最近,
洋服のコーナーが大きくある店舗を発見。


シンプルなものだけですが、価格も低価格!

しかし、スーパーで洋服を買いたいかと言われれば、う〜ん、微妙。
ただ、大型ショッピングセンター内なら、わざわざスーパーで洋服を買わずとも、他の洋服のお店に行った方がバリエーションも豊富で良いですが、写真のお店は小さな小さなショッピングセンター内。
他に洋服を扱っているお店はほとんどないのであまり車で出かけたりしないご年配の方等便利なのかもしれません。

いや、安いから、普通の人で食材のお買い物ついでについ、洋服も買ってしまったりするのかも!?


オーストラリアのスーパー、意外にも、商品内容含め、常にグレードアップされています。

スーパーマーケットをじっくり歩けば楽しい発見色々ですよ!



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:08Comments(3)

2011年10月23日

カーレース!

週末は両日とも晴天に恵まれました!

今週末はご存知の通り、大イベント、カーレース開催。

今年は観戦には行きませんでしたが、本日テレビで決勝レースの模様を観戦。

優勝ドライバーへのインタビューは。。。。インタビューを受けたドライバーは、もともとインディカーレースのドライバーだと思います。

つい先日起きたアメリカのインディカーレースの大きな事故。信じがたい、トップドライバーの死という悲しいニュース。。。。
彼も実は今回のゴールドコーストのレースにも参戦予定でした。。。。

それを思ってか、優勝コメントを述べる本日のドライバーは涙声になっていた気がします。


私も実は、レース終了の様子をテレビで見ながら、あぁ、大きな事故なく、無事終了して良かった。。。そんな気持ちでした。

ゴールドコーストのカーレースも以前はずっと、10年以上、インディカーレースでした。
数年前からインディとの契約が切れ現在はV8。

V8とはいえ、ドライバーは世界中から。F1やインディのトップドライバーが参戦する等、見所いっぱいのレース。

晴天のもと、レース会場に参戦に出かけたみなさんはきっと、アルコール消費量も増し!?大盛り上がりだったことでしょう!



来年がもう待ちきれない!?
このカーレース期間中は、一年前からホテル予約をする人もいるとか???


さあ、ゴールドコーストは本格的に真夏!
イベント情報はじめ、真夏のゴールドコーストのホットな情報、今後もお届け致します♪


ミッキー桜
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 19:19Comments(2)

2011年10月22日

2 in 1

このブログで何度かご紹介している2 in 1。


台湾と日本のテイストを混合させたということでお店の名前はふたつでひとつ、2 in 1。


ゴールドコーストの第一号店はへレンズベイルでしたが、現在はロビーナタウンセンター内、そして最近、サーファーズパラダイス店と、どんどん店舗が増えています。


本日はロビーナ店。

ロビーナ店は、フードコート内、ちょっとのぞいてみよう〜♪なんてお店に足を運んでしまえばやっぱり買いたくなってしまいます。

こちらは娘が選んだベリー系のケーキ。


デコレーションにミニマカロンやピスタチオ等、素敵。

嬉しいのは、きちんと箱に入れてくれること。
菓子パンを買えばひとつずつ小さな袋に入れてくれること。

日本では普通のことなんですけれどね。この国はそうでもないので。。。


今度は新ショップのサーファーズパラダイス店に出かけてみます♪



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:51Comments(0)グルメ

2011年10月20日

ハロウィンデコレーション

ウールワースのかぼちゃ。



デコレーション用の巨大なかぼちゃ。

これをくりぬいて中に電気を入れたりするのかしら。。。。


もともとアメリカの習慣のハロウィン。
オーストラリアはイギリス文化の方が強いせいか、このハロウィンはさほど大きなイベントではありませんでしたが、ここ2〜3年で急にポピュラーなイベントになってきた気がします。

こんなハロウィン用のかぼちゃも、私がこれに気がついたのもここ数年。



今年は平日月曜日というのが、なんとも残念ではありますが、私もハウィンの日に家々をまわる子供たちにそなえ、キャンディを購入したり、準備を少しずつはじめました。

10月31日の月曜日=ハロウィン
11月1日の火曜日=メルボルンカップ(盛大な競馬の大会!メルボルンは祝日♪)

その後はクリスマス一色!!!

ハロウィン、メルボルンカップと、仮装も忙しい(失礼、メルボルンカップは仮装ではなくドレスアップです)連日。

今週末はカーレース、来週早々はハロウィン、メルボルンカップ、あっという間に毎日が過ぎそう。
大きなイベントが続き、賑やかな毎日になりそうです。



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:36Comments(0)イベント

2011年10月19日

カーレースグッズ♪

いよいよ目前にせまったカーレース。

サーファーズパラダイスの街は交通規制が増え、交通整理をするおまわりさんの数が増えました。

場所により、通常渋滞しない場所が渋滞していたりしますので気をつけて!


この大イベント、もちろんイベントグッズもたくさんあります。




この期間だけ、突如オフィシャルロゴ入りのシャツ等販売する店が登場します!


カーレースはゴールドコーストの名物イベントのひとつ。
オリジナルグッズは記念になると思いますよ!





ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:48Comments(1)ショッピング

2011年10月18日

ついに紫の人参!

ついに買いましたよ〜〜〜〜。


紫の人参。


マーケットで発見。
以前このブログで書かせて頂いたのは、近くの八百屋さん。


結構あちこちに今、出回っているんですね〜〜〜〜。

買って早々、食べてみました。


早速ですが、感想。


甘い!!!!!!!!

本当に甘いです。これなら人参嫌いなお子様も食べることが出来るかも?


でもね、この後、普通の人参を食べてみると、これまた甘い。

そう、オーストラリアって、人参が甘いんですよね〜。
日本では、生の野菜を切った、スティックサラダなんて、あまり好きではなくほとんど食べなかった私ですが、こちらに来て、人参の甘さを知り、こちらではもっぱら人参はスティックサラダで食していた私。

最近、なぜかさほど甘くない人参も出回り、この、オーストラリアの人参の甘さを忘れかけていましたが、今回購入した普通の人参もとっても甘かった〜〜〜〜。


しかし、紫の人参、その甘い普通の人参より甘いです。
本当に、この種類はもともと甘みが強いのでしょうね。


切ると色素がどばっと出て来ます。
ちょっと濡れたまな板の上で切ればまな板はとたんに紫色に。


これだけ甘くて色素が強ければ、手作りお菓子にも登場させることが出来そうです。
紫人参とヨーグルトのムース、なんていかが?

早速実行しようかしら???


乞うご期待♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:48Comments(1)グルメ

2011年10月16日

ラグビーワールドカップを見よう!!!

今日は晴れ!!!!!!!

昨日は午後、嵐、突風に襲われたゴールドコーストでしたが、台風一過ではないですが、気温も上がり青空がまぶしい素敵な日曜日となりました♪

さて、今日はラグビーワールドカップ、セミファイナル!!!!!!

日本は既に敗退しており、日本の方にはあまり興味のない話題かもしれませんが、是非、見て頂きたい!!!

と言っても日本が参戦しない試合ですから日本では放送はないのでしょうが。。。。。



なんせ、今日の試合はオーストラリア 対 ニュージーランド!!!

ここはオーストラリア、当然、オーストラリアを応援するだろうと思われるでしょうが、実は、ニュージーランドからの移民の方もすごく多いんですよね〜〜〜。我が家のお隣さんも、ニュージーランド出身、当然、ニュージーランドを応援です。


オーストラリア 対 ニュージーランド。
ラグビーの2強、お隣同士の国の戦い。

これは見物ですよ〜〜〜〜〜〜!!!

ある意味、この国では、この後の決勝戦より面白い試合かも。



日本の皆様、もし、ご覧頂くことが出来るなら、是非観戦を!!!

こちらは、オーストラリア中の街のパブに人が溢れパブの大型スクリーンでの試合観戦に盛り上がっているはず!


私はもっぱら、自宅でテレビ観戦ですが、近所から歓声が聞こえてくることでしょう。
この試合、いったい視聴率はどれくらいになるのでしょう。。。。。



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 16:28Comments(0)

2011年10月15日

ついにオープン!

今日のお天気、雨→晴れ→雷雨。

雷雨中、外出していた私は、さんざんな目に会いました(涙)しかし無事で良かった。。。
数分間、ものすごい突風が吹きました。

こんな時は落ち着いて、安全な場所へ!
大きなものが飛んでいたのでものに当たって怪我をしないよう、気をつけないと!

さて、表題。

じゃじゃ〜〜〜ん!!!



今、話題のマスターズ。
先月、メルボルンに第一号店がオープンし、今後もオーストラリア全土に続々と店舗が出来る予定のこのお店。
ゴールドコーストにも登場です!

場所はネラング。


やっとオープンした〜と早速出かけてきたのですが、ガーデニングとDIYが中心。期待していたお菓子等食べ物は見つからず。
以前、このマスターズのお店紹介で、ティムタムが1ドル!なんて出ていたのですが、どうやら現在、そういった、一般的な食料品は扱っていないようです。
言ってみれば、バニングスという同じく日曜大工のお店がありますが、まさしくそんなお店。


マスターズはマクドナルドとプレイグラウンドを併設予定。
我が家の子供たちはそれを知っていて(ニュースでそれも報道されていたようで、、、)期待して出かけたのですが、その部分は未だ工事中で、未オープン。

このマスターズ、大型スーパーマーケットウールワースを始めとした多くのお店を持つ会社、ウールワースリミテッドがオーナー。ウールワースグループなのだそうです。アメリカのLowe'sという日曜大工系のお店との提携で、オーストラリアではマスターズという名前で登場という訳。

他のお店でうちより安い値段を見つけたら言って下さい!というのが売りの様子。しかしライバルのバニングスも同じことを言っていますよね。

驚くのはオープン時間。

朝早く夜遅い!!!
バニングスも朝早かったと思いますが、夜はこんな風に毎日遅くまであいていなかったような。
マスターズのサイトはこちら。


色々新しいお店が登場しますね〜〜〜〜。
またレポートします♪



ミッキー桜

  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:30Comments(0)ショッピング

2011年10月14日

モスバーガーついに!!!

ついにオープンしました!!!!!!!

サーファーズパラダイスに、モスバーガーがオープンしました!

場所は以前もこのブログで書きましたが、新しく建設されているsoulというビーチ沿いの高層ビル&店舗ゾーン。
現在高層ビルはシーテンプルホテルとなり、営業開始。

地上階とその上の階は広く店舗ゾーンになっており、モスバーガーはその中の、ビーチ沿いの絶好のローケーションポイント!!!

ビーチですからね。ランチは軽く気取らず〜なんていうとき、このモスバーガーは多いに活躍ではないですか?
ビーチを見渡す店舗外側にベンチがあるのでここで食べるも良し。ビーチ沿いに道路があるので、この道路を渡り、まさにビーチ沿いの歩道エリアのベンチで食べるも良し。


こうして日本初のファストフード店が、海外で大活躍してくれるのはとっても嬉しい限り^^


数軒となりに、これまたこのブログで何度もご紹介している、日本と台湾を融合したパン屋さん、2in 1 もオープンしていました!!!


まだまだ今後も多くの店舗がオープン予定。



楽しみですね!

モスバーガーをはじめとしたこのニュースポット、またレポートしますね!!!!!!!





ミッキー桜


  


Posted by ゴールドコースト日記 at 19:49Comments(3)グルメ

2011年10月13日

ヒルトンホテル!

本日は晴れ、時々曇り。夕方雷雨。

夕方、ニュースでは、この後雷雨、ひょうも降る可能性あり!なんて言うので、夜は絶対出かけないぞ〜〜なんて思っていたのですが確かに雷雨はあったのですが、さほどでなかった感じが。。。。。場所によるのでしょうか?

ま、思っていたほどではなく一安心ではありますね。
こちらでは、時々巨大なひょうが落ちることが。
車なんかボコボコになっちゃいます。ひょうの可能性ありなんて言う時は甘く見てはいけないのです。


さて、ヒルトンホテル。



こちらはオーキッドアベニュー側に出来た新しいエントランスです。

回転とびらを抜けると中にはカフェ&デリ。
デリにはおいしそうな冷凍のパスタや生ハム、チーズなんかが並んでいてちょっと興味深々。

なぜホテル内にデリがあるかと言えば、ヒルトンホテルは普通のホテルと、アパートメントタイプの二棟。
アパートメントタイプの方ならここで食材を買って、お部屋でワインと共に♪なんていうことも。
もちろんホテルタイプの方だって、火を通さなくて良いものなら、ここで購入してお部屋でのんびり頂くことも可能ですね。


はいってすぐ、階段を上がればバーとレストラン。
このエリア、有名シェフ、ルーク マンガン氏のもの。
彼は日本にもレストランをひとつ、オープンしています!

バーには数回行きましたが、ここは落ち着いていて◎。

サーファーズパラダイス、オーキッドアベニューというと、若い人のナイトクラブ系、若干がさつで安価(実際安価ではないけれど)な感じの場所が多いイメージなのですが、ヒルトンは違いますね〜。ここなら落ち着いて飲めます。

またじっくりレポートしますね。

ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:52Comments(2)ホテル

2011年10月12日

カーレース!

とうとうあと2週間後!

毎年恒例の大 大 大ビックイベント、カーレースの時期です!!

公道をレースコースに変身させるこの大会、コース、観客席等、かなり出来上がって来ました。



ず〜〜〜〜〜っと以前、この大会は毎年3月でしたが、現在は10月。
10月というと、春から夏へ季節が移り変わる時期。

10月下旬に行われるこのレースは、気温がちょうど上がり夏に入った季節、炎天下でレース観戦をすると結構暑いんですよね〜〜〜〜。
その暑さが開放的で何だか良かったりするのですが。


ビーチ沿い、高層ビル、ゴールドコーストの美しい観光スポットを駆け抜けるカーレースは見応え十分!
レース好きというわけでなくても雰囲気だけで十分楽しめるイベント!


現在、レースコース建設に伴い、付近は渋滞が多くなっていますので、この辺りを車で通られる方は時間に余裕を持って!



レースのサイトはこちら。


ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:03Comments(2)イベント

2011年10月11日

ローストビーフ

本日は晴れ、時々曇り^^

予報では今後、週末にかけて若干不安定なお天気が数日続きそう。

一日雨というものではなく、スコールのような、突然の雨が落ちる可能性が大のようですので、お洗濯もの、お出かけの際の傘等雨をうたがった方が良さそうです。

まあ、ず〜〜〜っと今年は晴天続きですからね〜。多少の雨は恵みの雨というところです。

さて、ふと、今日はローストビーフ。
レストランのバッフェ(日本で言うバイキング)での一こま。

私はかなりの肉食系。

ローストビーフ。牛肉の国、オーストラリアでは、どこにでもあるメニューと言って良いのではないでしょうか。
一般的で、値段も高くない普通のお食事のひとつ。

手軽なテイクアウトのお店でも、ローストビーフサンドイッチとか、ローストビーフとローストの野菜のセットなんかはどこにでもありますね。

やはり日本に比べ、断然ビーフの国。

ステーキはもちろんのこと、こんなローストビーフもお食事にいかがですか?

ローストビーフに欠かせないのはグレービーソース。
ローストビーフって、中がレアのものって、なかなか少ない。火が通ってしまっていることと、もともと赤身のお肉であることで、特に日本の方にはパサパサ感を感じる場合もあるかもしれません。ま、それがローストビーフなので、その牛肉の旨味を感じながら頂けば良いのですが、更に、そこに旨味たっぷりのグレービーソースをかけて頂くとこれが美味なんですよ〜〜〜〜〜〜。


こちらではホテル内のレストランで夜、バイキングを提供しているところがたくさんあります。
このローストビーフは必ずと言って良いほど、そのバイキングの中に登場していますね。上の写真のように^^
ついでにローストポーク、ローストラムなんかも。

ステーキのみならず、豪快に大きな塊が料理されたローストも是非ご賞味あれ〜♪



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:16Comments(2)グルメ

2011年10月10日

紫の人参!

先日、八百屋さんでこんな人参を見かけました。



紫色の人参。

何となく興味があり、調べてみると、人参の種類一覧に発見。リンクしちゃいます、こちら。



アントシアニンというものが多く含まれているということですが、それって何???な私。
早速ウェキペディア。こちら。


なかなかこのアントシアニン、健康的に良さそうな効果が期待されるもののようで。。。。


こんなすごい色の人参、全く買う気にはならかったのですが、この自然の色の紫がもしかして身体に良いかも!?というのであれば、次回、挑戦してみようと思います。
日本にこの紫の人参、出回っていますか?

甘みが強いというのも興味津々。

購入してお味見をしたら必ずレポートします!

この人参の説明にヨーロッパで栽培が始まったなんて書いてあるので、きっとヨーロッパ系の人がこちらで栽培しはじめたのかもしれませんね。オーストラリアはインターナショナルな国。
色々な食材やお料理が頂けるのが何とも魅力です♪

ご旅行の皆様も、オーストラリアに来たからと、オーストラリア料理にこだわらず、世界中の味を手軽に楽しめるという点にも注目してみると楽しいかもしれませんね!!!



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:06Comments(4)グルメ