プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年12月31日

大晦日

12月31日。

お正月の食材の買い出しに出かけると、ニュースエージェンシーと呼ばれる新聞や雑誌を扱うお店に長蛇の列。



クリスマスグッズが半額セールになっているのが見えますが、長蛇の列の理由はそれではありません。

「宝くじ」

ロトと呼ばれるこちらの宝くじ。

年末31日は賞金総額31ミリオン(1ドル100円と換算すれば31億、現在は1ドル80円弱ですから、20数億、ですね。)という大きな金額が当たるという訳でその宝くじを買う人で行列だったのです。

私も買おうかな〜なんて思いましたが、行列に並ぶのが面倒で断念。


さあ、2012年。2012年が素敵な年になりますように!


ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 20:08Comments(0)

2011年12月30日

12月30日

朝は晴れていたのに、午後、雲行きが怪しくなり、各所で雨。

日本からのご観光の方がぐっと増えるこの季節、本日の雨は残念でしたが、予報はこれから先、おおよそ晴れの毎日。

きっと明日は青空を見ることが出来るでしょう。

そうそう、年末、12月31日は外に繰り出し、外食&花火見学という人がたくさん!!!

夕食のレストランは要予約!!!


突然レストランに行くのではなく、予め予約可能かどうか確認された方が無難です♪


さあ、明日はいよいよ31日、私はどうやって過ごそうかしら〜〜〜。

今年一年を振り返り、新しい年は前進あるのみ。

素敵な今年最後の一日と、新しい年の幕開けを。。。。。




ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:19Comments(0)

2011年12月29日

いよいよ年末!

いよいよ年末です!

2011年も終わりですね。。。。。

新しい年の幕開けは花火。

オーストラリアでは、新年の幕開けと同時に花火が打ち上げられます。

ゴールドコーストの各地の花火情報、ニュースページであげていますのでご参考に!こちら!

夕方から子ども向けの乗り物や、ミュージック演奏等、各地賑やかなイベントが同時進行される場所も多々。
各地ともかなりの人出にはなると思いますが、夕方からイベント会場に繰り出し楽しむのがオージー流かも。

人出と共に治安面が少し心配。
この日はとにかく、飲んで飲んで!!!!の人が多くなりますので、十分ご注意下さい!!!
特にお子様連れの方はあまり遅い時間まで過ごされるのは個人的におすすめしません。。。


ご観光の方はホテルのお部屋から花火を見るのも手ですよ!花火が見える角度のお部屋なら、お部屋からの方が安全で断然見やすい可能性大です。


素敵な2012年の幕開けを世界中の人が迎えられますように!



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:10Comments(0)

2011年12月28日

IKEA

今日は晴れ〜〜〜〜〜〜!!!!!

朝晩は案外涼しいのですが、日中は暑い、ビーチ日和。

ビーチでは、波が高くなっているようですので、海水浴では十分気をつけて下さい♪

さて、セールまっただ中ですが、今日はアイケア。日本ではイケアと発音するようですが、こちらではアイケアです。

ゴールドコーストから近いのは、LOGAN店。

数年前に新しくオープンしたこちらの店舗は子どもを預ける施設、レストラン等も充実。
レストランは週末ともなれば、かなりの人出となります。


理由は、安いから、かもしれません。
現在のお食事メニュースペシャルはこちら。


人気メニューは、ミートボール。グランドフロアにある、食材店でも冷凍で販売されています。私はと言えばミートボールはあまりチョイスしませんね。私が時々頂くのは、スモークサーモン♪


まったりとしたスモークサーモンのお味が美味です♪


IKEAのサイトはこちら。

こちらも現在セール中です♪


ミッキー桜
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:14Comments(0)

2011年12月27日

今日もショッピング

今日も懲りずにショッピングへ。

行く気はなかったのですが、どうしても買わなくてはいけないものを思い出し(いつもこうしてショッピングが終わらない)パシフィックフェアへ。

昨日同様、午後だったので、少し混雑もおさまっているだろうと思いましたが、駐車場はほぼ満車。

とはいえ、やはり午後、出る人も多く、以外にもすんなり、良いスポットに駐車することが出来ました♪

センター内はと言えば、確かに人は多いですが、レジに長蛇の列が出来ているようなところは見かけず、問題なし。
これなら、それなりにゆったりとお買い物が出来ます♪

価格はと言えば、確かに、ほとんどのお店が、大幅値引き品多し!
クリスマスグッズは半額。私はクリスマスグッズとして販売されていたチリソースのセットとスパイスセットを購入。クリスマスグッズとはいえ、食料品ですから、必需品。スパイスセットは瓶がスパイスのつぶをけずるグラインダーになっているので即購入。

クリスマスセットの中にはこうして普段使い出来るキッチングッズなんかもあるので、クリスマス後の半額セールは結構重宝しちゃいます♪


それにしても、おもちゃは絶対、クリスマス前ですね!
クリスマスプレゼントと言えばおもちゃですから、各店、クリスマス前はおもちゃ商戦。

それが終わった今、何だかおもちゃ売り場は寂しい感じとも思えるほど。


今週末は、年始で3連休になるオーストラリア。
日本と違い、新年は、こちらはほとんどのお店が営業。

ショッピングセンターも営業予定。

年末年始をゴールドコーストで過ごされる皆様、セール中のお買い物もたっぷりお楽しみ下さい♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:21Comments(0)ショッピング

2011年12月26日

セール!

クリスマスが終わると恒例の半期に一度の大セール!

この日は人、人、人!

レジは並ぶし、よほど買い物モードでない限り、この日に出かけるのはしんどい。。。かな、と、ここ数年、セール初日のショッピングはさけていましたが、今日、どうしても買い物用事があり、思い立って午後からハーバータウンへ。

午後遅い時間だったので、そろそろすきはじめているだろうと予想したのですが、残念ながら予想はずれ。
かなりの混雑でしたが、良く見ると、混雑しているお店とそうでないお店が結構極端。


ハーバータウン、思うのですが、ものすごくアジア人と中東系?に人に人気。
彼らはちょっと名のあるブランド好きなのでしょうか?

ラルフローレンはアジア人と中東系の人がほとんど、レジは長蛇の列でした!



fossilはお店が小さいこともあり、お店に入るのに列が!



セールでない、普段の時も、これらのブランドのお店はアジア系や中東系の人が多いと思っていましたが、今回のセールでつくづく。


ハーバータウンは普段から価格が安いので、この日、特に安かったかどうかは、お店によりますね。
セールはお店によりますが、まだ数日続きます!

セール大好きな皆様は今がチャンスです♪



ミッキー桜






  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:24Comments(0)ショッピング

2011年12月25日

メリークリスマス!!!

メリークリスマス!

ゴールドコーストは朝はちょっぴり曇り空、お昼頃から青空&気温もあがり、暑い一日に。


メリークリスマスですね〜〜〜〜〜〜〜♪


今日は知人を呼び、賑やかに一日パーティでした♪


何だか、ずっと食べ続け、飲み続け?あ〜、お疲れさまでした〜〜〜という感じです。


クリスマスは、こちらでは家族が集まりパーティをする日。

我が家には無事サンタさんも来たようで、朝、プレゼントがしっかりツリーの下に置かれていました♪


楽しい楽しいクリスマス、ずっとずっと毎年、こんな風に楽しく過ごせたら良いな〜。


ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:14Comments(0)

2011年12月24日

クリスマスイブ

とうとう24日、今日は買い物に駆け回り、何だか疲れました。

明日は友人を呼んでのパーティなので、家を片付けて大掃除しないと!!!なんて思っていたのに、そこまでたどりつかず。。。

しかし、一応、買い物の準備は終了。

明日が本当に楽しみです♪

午前中、ちょっぴり曇り空でしたが、やっぱり、サーファーズパラダイスのゴールドコーストらしいクリスマスの装飾が素敵。


イブの夜は、サンタさんとトナカイのために、彼らの食べ物を用意するんですよ!

クッキー、ミルク、人参♪


素敵なクリスマスの一日になりますように♪



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:17Comments(0)

2011年12月23日

クリスマスイブイブ

金曜日終了!

本日、夕食に出かけ、帰りにサーファーズパラダイスを通ると、ビーチで花火があがっていました♪
このブログでもご紹介した、サーファーズパラダイスのクリスマスイベントの一環ですね♪

夜は、カビルモールもライトアップされ、とっても奇麗でした♪


いよいよクリスマス!!!

明日は最終ショッピングにかけまわり、来る25日のクリスマス当日をたっぷり楽しまなくちゃ♪

明日はクリスマスイブですので、普通の土曜日、ほぼ、お店は通常とおり営業です!


早くしまってしまうお店もあるかもしれませんので、お買い物はお早めに!
大手スーパーは通常より長く、夕方6時まで営業です!
楽しみ楽しみ^^



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:10Comments(0)

2011年12月22日

クリスマスライトアップ!

早朝雨模様でしたが、日中は腫れ^^

あ〜クリスマスですね〜〜〜〜。

日本はクリスマスイブがメインの日になる傾向がありますが、こちらはクリスマス当日がメインの日。

前日のイブはクリスマスキャロルを聞いたりしてクリスマスモードを高めます。

さて、そのイブ、今年は土曜日。仕事をしている人も週末休みの方なら、イブからゆったりとクリスマスを楽しむことが出来そうです。

25日のクリスマスを楽しむために、前日のイブのプラン例として。。。。。

★クリスマスキャロルを聞く
自宅でくつろぐなら、チャンネル9で夜8時からクリスマスキャロルコンサートの中継が放映されます♪
どこかにクリスマスコンサートを見に出かけたい〜という方には、、、ほとんどのコンサートが既に終了。。。。しかし一部、24日開催のものがありますのでご興味がある方はこちら。


★サーファーズパラダイスに出かける
観光の中心地サーファーズパラダイスは24日まで毎日クリスマスイベント!
24日はサンタさんの登場やステージショー、花火等行われる予定。詳細はサーファーズパラダイスのサイトから!こちら!

★クリスマスのライトアップを見学する
毎年恒例のクリスマスのライトアップデコレーションのコンテスト、今年もたくさんの素敵なデコレーションが登場しています。
入賞者リストを見て、出かけてみては?こちら。
惜しくも入賞しなかった場所でもこのコンペシションに参戦した場所は十分楽しめるライトアップを見学出来るはず!応募者リストもありますので、ご参考まで♪
バスツアーもありますよ!こちらのライトアップコンペシション詳細サイト内に案内があります♪


間もなくやって来るクリスマス、た〜っぷり楽しみましょう♪



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:07Comments(0)

2011年12月21日

ショッピング!

クリスマスショッピングはすみましたか???


思わず知人友人との会話も最近はこればかり。


クリスマスはプレゼント、パーティの食材等々、買っても買っても終わらないと言っても過言でないほど、お買い物ばかりです。


ところで、クリスマスが終わるとこちらは一気に半期に一度の大セール。
クリスマスでさんざんお買い物をしたはずなのに、このセール初日は、ショッピングセンターに、ものすご〜〜〜〜く大勢の人がセール品目当てで押し寄せます。



クリスマスが目前にせまった今、あちこちで、既にセールの文字を見かけます。
半期に一度のセールを待たずして、買い物をしたくなってしまう気分!
こちらはハーバータウン。

ま、ハーバータウンはアウトレットなので、いつでもセールということもあるでしょうが、、、、、。

半期に一度のセールの方が、更に多くの品物が大きく値下げされるのかもしれませんが、クリスマス前も、クリスマス商戦で、案外、セール品が多く出るんですよね、これも狙い目!

ハーバータウンと言えば、しばらく改装で閉店していた、ORTONもオープンしていましたよ。



今週は、大手ショッピングセンターはクリスマス前の延長営業で夜9時まで営業!今週金曜日は夜中まで営業です!!!

クリスマス前のラストスパートショッピング、素敵なお買い物を♪


ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:11Comments(0)

2011年12月20日

長期休暇の前に。。

12月20日!

20日と聞いて、本当にクリスマスが目の前という感じがします。

ちなみに、今年は、こちらは4連休。

通常25日のクリスマスと26日のボクシングデーが祝日ですが、今年はクリスマスが日曜日のため、振替ということでしょうか。
土曜日〜27日の火曜日まで4連休となります。

地元ショッピングセンターは25日のクリスマスのみお休み、その他の日はほぼ営業です。

さて長期休暇。

ドライブに出かける人も多くなりますが、私もその長期休暇前に、先日、車の整備。というか、タイヤ交換。
前の日本がかなり溝が減ってしまっていたので、長期休暇前に思いついて交換。

モトガードっていうのかしら。
アランデールにあるお店にはじめて出かけました。

電話をすると、今来てくれればすぐに交換するよ〜とのこと。

通常、予約をしなくてはいけませんが、すぐに出来るということだったので慌てて出かけちゃいました。
アライメントもしたかったのですが時間がなかったため、とりあえず交換のみ。

かかった時間、30分弱だったんじゃないかな。

素早く対応して下さったことに感謝♪


お隣に、日本のお弁当やさんがあり、ここでタイヤ交換をするとお弁当をくれるんですよ〜!
私が出かけた時間はお弁当やさんがすでに閉まってしまっていて(3時までかな、確か)、バウチャーを頂き、一ヶ月間有効なので、お弁当はその期間内に!ということでした♪


お昼時間に行けば、タイヤを交換してもらい、その間、お弁当でランチ♪という風に出来ますね!


ドライブ予定の皆様、是非是非安全に!!!




ミッキー桜
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:13Comments(0)

2011年12月19日

夏の果物!

少し前、気温が下がり、夏???という日が続いたのですが、いつの間にかまた、真夏に戻りました。

日中は暑い!!!

夏の果物が店頭に並び、ピーチ、すいか、マンゴー、暑い日の喉を潤す果物は最高のエネルギーです。

さて、そんな中、これ。


「梨」です。


日本ではとってもポピュラーな果物ですが、実はこちらではこの梨はあまりポピュラーではありません。

どちらかというと、あの、ちょっと縦長の洋ナシの方が一般的。

私がこちらに来た頃は日本のような梨はこちらにはほぼ、無いに等しかったのですが、少しずつスーパーでも見かけるようになり、最近では、この季節、かなり出回るようになっています。
とはいえ、こちらの人はまだまだこの日本風の丸い梨を知らない人が多いかと思われ、他の果物に比べれば、存在が薄いのですが、、、。

お味はと言えば、当たりなら、日本の梨のように水分たっぷりでおいしい♪

洋ナシとの決定的な違いはこの水分、だと私は思います。

洋ナシってまったりしていて、水分感はないですよね。
それはそれでおいしい食べ方があるのですが、この日本風梨は、水分感がたまりません。

日本からのご観光の方は日本でおいしい梨を頂くことが出来るので、何もわざわざオーストラリアでお味見して頂く必要もないかと思いますが(それより、日本で手が届きにくい、マンゴー等を是非どうぞ!)こちらにご在住の日本の方には懐かしいお味では?

写真の梨は先日、ハーバータウンの八百屋さんにて。確かキロ3ドル99セントくらいだったと思います。(あまり覚えていない、違っていたらごめんなさい!)
この大きさって400グラムくらい?ということは、1ドル60セントくらいかな?

昔は梨って、少ないせいか、お値段お高めだった記憶があるのですが、この値段はかなり安いと思います(ハーバータウンの八百屋さんはと〜〜っても安いお店というのもあるかもしれませが)。安いからどうかな、、、と半信半疑でしたが、当たりでした^^



ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:14Comments(0)

2011年12月17日

クリスマスイベント♪

各地で行われているクリスマスイベント。

その中のひとつに出かけて来ました。

公園で行われるクリスマスイベントはステージで、クリスマスソングのコンサートが行われ、その周りでは主に子ども向けのアトラクションン。

ネラングという地域のものでしたが、移動遊園地的な乗り物がどれも1ドルという破格値。

こうした乗り物は普通、最適でも3ドルくらい、平均5ドルくらいでしょうか。

1ドルとは今どきと〜〜〜っても良心的なのでした^^

地元ライオンズクラブ主催でソーセージシズル等販売され、ソーセージシズルも1ドル。

イベントごとはあっという間にお金を使いがちですが、非常にお財布に優しいのも、嬉しい限りでした。

こんなものも。
手でこねこねして。。。。


焼く!


ダンパー作りです。

ボーイスカウト団体が、キャンプで行うダンパー(オーストラリアの伝統的なパン)の作り方を披露。
もちろん、一般の人が参加し、体験出来るのです。
焼き上がったパンは、ジャムやはちみつをつけてその場で食べることが出来ます。

ボーイスカウト団体のデモンストレーションということで、一般の人のこのダンパー作りは無料体験^^


子どもがたくさん集まるクリスマスイベント。
こうした、ダンパー作りのような、オーソドックスな有意義な体験が出来るコーナーは非常に嬉しい限りです♪

夜まではいませんでしたが、夜までコンサートは続き、ラストは花火。

クリスマス、花火。

日本ではないコンビネーションでしょうか。こちらは夏ですからね。


真夏のクリスマス。

クリスマスがお正月より大きなイベントのこの国では、本当に本当に楽しい楽しい季節です♪



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 18:05Comments(0)

2011年12月15日

クリスマス前は恒例のこれ!

12月に入り、子どもが毎日楽しんでいるもの、恒例のこれ。


毎日、ひとつずつ扉をあけ、中に入っているお菓子(チョコレートが多い)を食べるもの。
扉には番号があり、これが日にち。

今日何日だっけ?なんて言いながらその日にちを探し扉をあける。

最後のひとつを食べるとクリスマスがやってくる!

そう、クリスマスまであと何日〜なんて数えながら、甘いものを食べるカレンダーなのです。

扉をあけると、一応、クリスマスにちなんだ形のスイーツが出て来ます。
今日は何の形かな〜なんてそんな小さなことでも我が家の子どもたちはワクワクするようで、このカレンダーが毎日とっても楽しみ。

赤い大きめのものは娘のもの。

これはチョコレートではなく、日本で言うグミのようなものが入っています。大きいのはパッケージだけで中身は小さいので◎


恒例のこのカレンダー、いつまで子どもたちはワクワクしながら楽しんでくれるのかな。。。。

この国にいれば、大人になっても楽しめるかも!?


ミッキー桜
  


Posted by ゴールドコースト日記 at 20:09Comments(0)

2011年12月14日

クリスマスムービー♪

サンタさんが来る前に、クリスマスムービーを見たいな〜なんて。

思い立って出かけた、アーサー クリスマス。

サンタさんとそのファミリー、ヘルパーが世界中の人にクリスマスプレゼントを届けるお話。

実は文明社会の今、サンタさんはハイテクでプレゼントを届ける!!!

しかし、もちろん、今でも、かつてのような、トナカイとソリで世界中を駆け巡ることだって可能。


???ですね。



内容は見てからのお楽しみです。


サンタさんって、どんなスピードで世界を駆け巡っているんだろう。


その不思議が何となくとけ、サンタさんが来るの、楽しみだな、、、、、。
最後にそんな気持ちになると〜っても楽しめる、心あたたまる映画でした。



クリスマスを心待ちにしている、子どもたち。
そんな子どもの心は大人の心も優しくさせます。


優しいクリスマス映画、大好きです。



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:56Comments(0)

2011年12月13日

ラッピングサービス

相変わらずショッピングセンターに行けば、クリスマスショッピングで賑わう毎日。

この時期はこんなサービスもあります。


ラッピングサービスですね。


クリスマス用に購入したものを、ここでラッピングしてくれるのです。

基本的に無料。

しかしその分寄付金を入れるようになっています。
そう、ボランティア団体がこのラッピングをしており、寄付金集めをしているのです。

良いですよね、こんなボランティア活動。

プレゼントは、「物」ではなく「心」
ラッピングも心をこめて自分で行いたいところですが、それをたとえ、他人にやってもらったとしても、それが募金活動であれば、何となく良いことをした気分に。

いつか、ラッピングをする側になってみたいかな。
心がいっぱい詰まったプレゼントを包む喜びと、寄付金を集め、誰かの役にたてるのなら、、、、、、。


クリスマスは暖かい心が色々な場所で感じられる時ですね。



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:07Comments(0)

2011年12月11日

ショッピングセンター営業時間

何だかここ数日、お天気がぱっとしなかったのですが、本日は何とか青空も。

青空になると、ぐっと気温が上がりますね。

若干湿度もあり、今日は体感温度が非常に高い一日でした。

さて、クリスマスまであと2週間弱。

こちらはクリスマスというと、日本で言う、お正月のような大きな行事。クリスマス当日、25日は多くのお店が休業となります。

簡単にご案内させて頂くと。。。

12月25日はほぼ、全てのショッピングセンターが休業。

しかし25日以外、元旦の1月1日含め、ほぼ全てのショッピングセンターが営業となります。

25日だけは、ショッピングには適さない日、と思って頂ければ良いでしょう。

ちなみに、クリスマス前、今年は23日の金曜日が、夜中12時まで営業する、超レイトナイトショッピングデーとなる予定。
クリスマス前の総買い出しのために、こんな日が設けられるのです。

また、ショッピングセンターにより、クリスマス後、26日は延長営業になる場所も。

というのも26日からこちらは半期に一度の大セール。
どのショッピングセンターもものすごい人出ですよ〜〜〜〜〜〜!

この日お買い物に行こうと考えている方は覚悟が必要です^^

大手ショッピングセンターのサイトを以下リンクします。
営業時間等、それぞれ、ご確認頂けるよう、ご参考まで♪
パシフィックフェア
ロビーナタウンセンター
ハーバータウン

クリスマスにセールに、ショッピングに忙しくも楽しい!?季節です!



ミッキー 桜


  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:09Comments(0)

2011年12月09日

スクールホリデー!

本日でここ、ゴールドコーストの地元公立小学校は第四学期終了、夏休みとなります!!!

私立学校は既に休みに入っているところが多く、明日からは、思いきり夏休みの季節。

始業は1月23日の月曜日のところが多いので、おおよそ6週間の夏休みとなります。

リゾート地のゴールドコーストは地元オーストラリアの他のエリアからも遊びに来る人が多く、国内外問わず、多くの観光客が集まる季節となります!!!


ちなみに、オーストラリアの公立小学校の休みの季節のスケジュール等々、生活の上でも、ご観光の方でも気になる要素のひとつでは?
ご参考までに、そのスケジュールが記載されているサイトをリンクします。こちら。


さあ、これからは、きっと夏休みイベントもあちこちで盛りだくさん!


真夏のゴールドコーストをエンジョイ!



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:02Comments(0)

2011年12月08日

プチケーキ♪

クリスマス=ケーキのシーズンですね〜〜〜〜。


真夏のゴールドコーストでは、やっぱりさっぱり系のケーキが似合うような気がします。


手軽でクリスマスデザートとして人気なもののひとつと言えばトライフル。

トライフルについてはこちらのウィキペディアから!


ウィキペディアにも書いてありますが、ゼリーを使うことが多く、クリスマスですから、赤いストロベリーやラズベリーのゼリーをたっぷり入れれば、夏のデザートしてもピッタリです♪

さて、表題のプチケーキ。

何でも大きいのがこの国ですが、プチケーキだってありますよ!

マダム グルヌイユと読むのでしょうか、こちらのお店。


ブロードビーチにあるこのお店、たまたま近くに出かけたので店内へ。

あるある!プチケーキ!

いくつか購入してきました。

写真が悪くてすみません!!!


本当に小さいけれど、その分たくさん買って、色々楽しめるから楽しいですよね♪


酸っぱいものは酸っぱい、そういう味を感じられたのが◎。
って、何それ?と思いますか???

香料ではなく、その素材の味がしたという気がしたのです。

それにしても写真悪過ぎ。
何だか既にひとかじりしてあるものもあるし、上にストロベリーがのっていたのに既にないし。

本当はもっと素敵でおいしそうですからね!!!

マダム グルヌイユさんはTWITTERがあるようですので、以下。
http://twitter.com/#!/mmegrenouille



日本でお正月前におせち等々お正月料理の準備を数日前から始めるのと同様、こちらもクリスマスの料理の用意を早くから始めます。
予定をたてて、買い物リストを作って、、、、。そんなスケジュール表がスーパーにあったりします。

私もそろそろ本気で計画をしないと!!!



ミッキー 桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:20Comments(0)