プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2014年03月11日

ミッキー桜です♪

ず〜〜〜〜〜っとブログを書かずにおりました、ミッキー桜です。
お久しぶりです。。。。。


なぜこのブログをずっと書かずにいたかと聞かれれば、特に理由はないのですが、そしてまた、なぜまた今頃戻ってきたと言われればこれまた理由はないのですが、何となく、書く手がずっと止まっており、しかしながらまた、書く手が動き出した、、、、というところです。



ゴールドコーストに住み早23年くらいかな、今。もう正確な年数もわかならないくらい長い長い年数この街に住んでいます。



で、今でもつくずく、この街に住むことが出来、何て幸せなんだろう、、、と思う日々。



で、やっぱり、ゴールドコーストのお話をしたい、そんな風に思うのでした。


で、早速本日のゴールドコースト情報!!!といきたいところですが、気がつけば、今日はあの震災から3年の日なのですね。。。。。。



3年か。。。。。。。



もちろん忘れていませんが、3年前の当日の衝撃、その後何日もの間その衝撃が心に響き、、、、、、しかし3年もたつと、その衝撃も心からかなり和らぎ、今でも苦しい思いをしている人たちが多くいることを、、、、、忘れているわけではありませんが、だんだん遠くなってきて。。。。。


3年目というニュースをたまたま見かけ、あ、忘れてはいけない、、、、、そんな風に思うのでした。




何も出来ないけれど、忘れずにいれば、きっと自分もいつか、何か役に立てる、そんな気がします。




亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、今でも苦しい思いをしている多くの方々に、多くの幸が訪れますように。。。。。。




オーストラリア、ゴールドコーストより、祈ります。。。。







ミッキー桜  


Posted by ゴールドコースト日記 at 02:07Comments(1)