プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年01月07日

危機一髪!

昨晩は大雨。
朝になり、雨があがったかに思えましたが、午前中は降ったりやんだり。
午後は晴れ間がほんの少し。

早く青空が見えると良いですね!

さて、表題。

駐車違反の話。

というのも。。。。。。。


サーファーズパラダイスにちょっと車を停車。
1分もかからない用事なので、ちょこっと止めてすぐに戻ったのですが。。。。

ナント私が止めた場所は、とあるサーファーズパラダイス内の駐車場に入るドライブウェイ。
ほんと、数十秒の用事なので、実はよく、ちょこっととめてしまうんです。
(駐車所に入る鍵を携帯していないので、駐車場脇にとりに行く必要があることがある、というだけなんです)

ところが、、、、、。

今日も同じように止め、車に戻ると、、、、、。

おっと!駐車違反の切符を係員が切ろうと。。。。


待って〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


事情を説明すると、本当にすぐに車に戻るなら良いけれど、少し長くとまっていたようだから、、、、、。

私がとめたときから見ていたのかしら???

確かに、いつものほんの数十秒の用事が今日は1分近くに。



チケットを渡されたのですが。。。。。。




通常、このチケットは駐車違反、罰金請求されるものなのですが、今日は‘警告にしておいてあげるから。。。’ということで、警告書のみ。支払いはなし。

ラッキー!!!

本当に間一髪のところでギリギリセーフ!

駐車違反の取り締まりは非常に厳しいオーストラリア。
頻繁に市の係員が、駐車違反の取り締まりに巡回しています。

駐車禁止の場所は、そこに駐車をすると、危険、迷惑なわけですから、罰金云々より、人に迷惑をかけないように、ルールは守らないといけない!ということですよね。


気をつけなくては。。。。。。。


ご観光の皆様!
レンタカーご利用の際は気をつけて下さいね!



ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex


Posted by ゴールドコースト日記 at 15:45│Comments(1)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。切符を切る市役所の方々の何人かが、切符を切る際に違反者ともめて殴られたというニュースを去年読んだ事があります。その時に『あまり安全な職じゃないな〜〜』と思いました。
今年も宜しくお願いします。
Posted by KK at 2011年01月09日 05:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危機一髪!
    コメント(1)