プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年01月16日

ボランティア!

ブリスベンの復旧作業、着々と進んでいるようです。

週末ということもあってか、ボランティアがとにかくものすごいたくさん集まった様子。

上空からの街の様子をテレビのニュースで放映していましたが、朝は、まっ茶色&ゴミだらけだった街が、夕方にはかなりその茶色の泥がなくなり、ゴミも一掃。

グリーンのテニスかバスケットボールのコートが見えるのですが、それも朝は茶色一色でグリーンに白のラインなんか見えなかったとか。
現在は奇麗なコートがはっきり見えます。

本当に大変な清掃作業。

どうしてもそこには、バグテリアも多く、長靴、長袖、手袋等は必須。
こちらは真夏。暑いですし、作業は本当に大変だと思います。

そんなところに、その状況に黙っていられない人たちが、ボランティアとして、何万という人が集まっている様子、大きな力を感じます。

そんな中、行方不明者の方が亡くなられていた。。。。と報道されるのは悲しい限りですが。。。。


本当に、映画を見ているかのような事実。


しかし着々と回復に向かい、街は動いています。


ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:39│Comments(2)
この記事へのコメント
人の助け合う力が集まると大きな力を発揮するんですね!
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年01月17日 09:25
さすがオーストラリア人、本当にみんな優しくて、助け合って、そして本当にタフだと思います。
日本ではらはらしながら見ていました。
ところでニュースで洪水後は感染症が心配されています。とありましたが、現地情報ではいかがでしょうか?
Posted by 大好きオーストラリア at 2011年01月19日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボランティア!
    コメント(2)