プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年01月30日

おめでとう日本!

すごい試合でしたね〜〜〜〜!!!

といきなり、今日もゴールドコーストの話題ではないですが、日本 対 オーストラリアでしたからね、この話題にふれずにはいられません。

おめでとう日本!!!


また、日本のサッカーの強さを世界に見せたというところですね。

そんな中、先日もお知らせしました通り、ここ、ゴールドコーストでは、この週末、地元サッカークラブに入る子供たちの登録会が開催されました。

ここ、ゴールドコーストはあちこちに、地元サッカークラブがあり、入会金を支払うと、そのクラブの一員としてプレーすることが出来るのです。
習い事とは違い、あくまで、地元サッカークラブに入るという形。
子供から大人まで年齢別にチームがあり、練習は週に1〜2回(曜日、時間等クラブにより違います)。また、冬のシーズン中には週末土曜日に、他のチームとの試合も行われます。

もちろん、我が息子も入っています^^

子供のチームの対象年齢は、5歳〜10歳くらいまで、年齢別でチームが編成されます。
実際、練習が開始されるのは、来月2月〜3月頃(チームによって違います)
従って、この週末に登録しそびれた方も各チームに問い合わせれば、まだ受け付けてもらえる可能性大!
興味のある方は、早めに各チームに連絡を!
ゴールドコーストのサッカークラブのサイトはこちら!この中に、各地のサッカークラブの情報もあります!


ちなみに、英語が苦手、、、等々の方、ゴールドコースト、カラーラにある、マジックユナイテッドというチームでは、日本語での受付も可能とのこと。チームメンバー登録に興味のある方は、以下メールアドレスに日本語で問い合わせをして下さいとのことです♪
nnmm7777@gmail.com


自然いっぱい、緑いっぱいのこの国では、こうして、地域のスポーツクラブが沢山あり、自然にスポーツに親しむことが出来ます。
そんな環境に感謝。

我が家の子どもたちも、のびのび、青空の下で、スポーツを楽しんでくれたら、嬉しいな。


ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめでとう日本!
    コメント(0)