プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2010年01月27日

新学期

とうとう夏休み終了。
地元の子供たちは今日から新学期です。


日本で言う、4月の新学年。それにあたるのがこの1月下旬になるオーストラリア。

フレッシュな気持ちの一日ですね。

車社会のゴールドコーストでは子供の学校の送り迎えは車で行うのが一般的。 日本のように、子供たちがそれぞれ徒歩で行くという光景は少ないのが現実。
従って、朝、そして午後の子供の送迎時間は学校がある近くの道は渋滞あり!
長い夏休みの間はそれがなかったので比較的道がすいていたはず。

特に学校の近くは、登下校時間は速度制限があり、また、子どもたちが沢山ですので安全運転で!


日中、ものすごく暑かった今日、しかし夕方、各地で突然の雷雨がありました。
向こう数日、夕方、雷雨の可能性ありの予報。気を付けないといけないですね!


次のこちらの祝日はイースターですね。
今年のイースターは4月上旬です。
英語ですが、クイーンズランドの学校の祝日、お休み等のカレンダーのPDFをご参考までにご案内します。
こちら!




ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新学期
    コメント(0)