プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2010年01月17日

素敵な時間

今日もすご~~~く暑い一日。



そんな中、以前住んでいた場所のご近所さんのオージーご夫婦がなんと、結婚60周年を迎えるというのでパーティ!

実は二人には内緒で、沢山の人が集まり、二人を驚かせるところから始まったこのパーティは、楽しい歓談が尽きない素敵な時間でした。

60周年ってすごいですよね。当然、お二人は80歳を過ぎています。

思えば、その、私たちが以前住んでいた場所、私たちの方が先にその場所に住んでいました。ある日そのお二人が引っ越してきてご近所さんに。
かれこれ8年くらい前なのかな。その頃、恐らく70代後半のお二人。




本日の息子さんのスピーチ。
「両親が、今の場所に引っ越すと言い出した際、実は自分は反対したんです。。」
何故反対したかまで話していはいませんでしたが、息子さん家族の家から距離が出来てしまったのであろうということと、また、その前は老人ホームではないですが、それに近いような、何かあれば人が来てくれる管理付きの場所に住んでいらしたと思います。引っ越すということは息子さんにとってはとっても心配なことであったのかと思われます。。。。

そして、
「でも、今、本当に二人はこの家で幸せで、それは、ここにいるご近所さんがみんな良いお付き合いをしてくれているから。。。。」

すご~~~~く、感動しました。

実はここ、オーストラリアでも、近所付き合いのある場所とない場所、色々なのです。
特にゴールドコーストは現在人口が増え、他の土地から来た新しい人が多いため、昔からず~~っと同じ人が住んでいるという場所が少ないと言うのも事実だと思います。

集まったご近所さんのメンバーはしょっちゅう、このお二人のお宅で、お茶を飲んだり、週末、一緒に朝食をのんびり楽しんだり、家族のようなお付き合い。

私たちは引っ越してしまい、ひんぱんに会うことは出来なくなってしまいましたが、また引っ越しておいで~なんて声をかけてもらったり、何か誰かのパーティと言えばいつも声をかけてもらっているわけで、感謝の限り。
本当に大切な人たちです。。。

パーティでは60年以上さかのぼった、結婚式以前の写真を拝見させて頂いたり、お二人のお友達、家族=お孫さんからひ孫さんまで集まり、たさんのもう、とにかくハートウォーミングがいっぱいな時間でした。。。。


人って良いですね。

人のあたたかさに触れた時間でした。




ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex


Posted by ゴールドコースト日記 at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な時間
    コメント(0)