プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2010年01月15日

バック トゥ スクール

今日も相変わらず暑い一日^^

最近、あちこちでバック トゥ スクールという言葉を目にします。

そうです、長い長い夏休みも後半戦。
あと2週間足らずで、新学年、新学期を迎えるのです。

新学年を迎えるにあたり、学校で使う文房具やかばんを新調する人が多いわけで、そのグッズの販売商戦というところですね。

ランチボックス、ドリンクボトル、保冷剤、日本と比べて性能のほどはどうかわかりませんが、こちらのものはやっぱり色がカラフル。




うぅ、ピンボケですが、こちらは我が家で利用しているサンドイッチボックスと保冷剤。
保冷剤の中は水なのかしら??
あけることは出来ないのですが、溶けると水のような音がします。

小さいこともあり、さほど長い間、冷たいままではない気はしますが、コンパクトだから使いやすいというのも事実。

サンドイッチボックスはちょうどパンの大きさくらい。ちなみにこちらの食パンは日本のものより一回りくらい小さめ。従ってこのボックスもコンパクト^^
サンドイッチのみならず、コンパクトゆえ、案外使い勝手が良くてかなり気に入っています。最近、また違ったタイプの色のものを見かけるので買おうかしら~。


使い方次第で、なるほど、便利!なんていうものもあるかもしれません。

お土産に出来そうなものがあるかもしれませんね♪



ミッキー桜


ゴールドコーストの情報はゴールドコーストの達人で!!
http://www.goldcoast-tatsujin.com/

ゴールドコーストオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」
http://www.aaozt.com/optour/goldcost/opindex


Posted by ゴールドコースト日記 at 22:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バック トゥ スクール
    コメント(0)