プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2011年09月20日

コンビニでお寿司!

先日発見。



セブンイレブンです。

お寿司があるではないですか〜。


セブンイレブン。
現在、ここ、ゴールドコーストにも多くのチェーン店があります。
サーファーズパラダイス内にもありますね。こちらでもいわゆるコンビニエンスストア、しかし品揃えは日本とは全く違います。

最近、日本のコンビニは便利ですからね〜。
それでも、一応、ミルク、パン、ミートパイ等の軽食、雑誌や新聞等、一応一通りのものはこちらのセブンイレブンにもあります。

このセブンイレブン、最近ではこちらではガソリンスタンドに進出。
こちらではガソリンスタンドが日本でいうコンビニの役割もするため、ガソリンスタンドに併設されたお店がほぼ24時間営業、サーファーズパラダイス等にある街中のセブンイレブンより、往々にして、このガソリンスタンドに併設されたものの方が、商品が充実している気がします。

この、寿司ロールを発見したのは、マーメイドウォーターという地域にあるセブンイレブンのガソリンスタンドにて。

しかしさすがに買わなかった私(笑)

定番のミートパイやサンドイッチと並び、置かれていた寿司ロール。日本の文化がかなり受け入れられています♪



ミッキー桜


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニでお寿司!
    コメント(0)