プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2012年11月30日

エメラルドレイクスのマーケット

昨日、久しぶりにエメラルドレイクスのマーケットに出掛けて来ました♪

毎週木曜日、午後3時から夜7時頃まで。


4時前くらいに出掛けると、近隣に学校があるため、その学校帰りの子ども&父兄も多く、かなり賑わっていました。


エメラルドレイクスは、カラーラという地域。

サーファーズパラダイスから車で15分くらいでしょうか。


池があるまわりに、住宅、レストラン、ゴルフ場等が開発された場所。

建物が個性的でとっても素敵なエリアです♪


ここでのマーケット、非常にこじんまりしています。

しかし、これまた、なかなか個性的且つ必要最低限なものがあるという感じで、ふらっと短時間で出掛けるのに良い感じ。
午後からなので、スーパーのお買い物の変わりに、ちらっと出掛けると、食卓もいつもと違う夕食になるかも!?という感じですね。


どこのマーケットでも必須の野菜、もちろん販売されています^^どこのマーケットでも、すっかりアジア系野菜の販売が定着して来ましたね。もちろん、エメラルドレイクスのマーケットにもしっかりありました、販売しているのもアジア系の方ではないでしょうか。


子どもたちがここに来ると必ず買いたいのがこれ!
実は今回も、これ目当てでこのマーケットに立ち寄ったのでした。



販売しているのは日本人の方でしたよ〜〜〜〜。

じゃがいもをくるくるっと写真のような形に特別な機械で切り、油であげ、好きなフレーバーのソルトをかけてもらうもの。
これ、おいしいんですよね〜。
特に子どもに人気で、次から次へと子どもたちが注文していました♪


その他、お肉やさん、ピザやさん等々どれもおいしそう〜〜〜。

うどんの文字も!


ストリートアーティストも!


写真が悪いですが、この場所、遠くにサーファーズパラダイスのビル群が見える、とっても素敵なエリア。

環境も素敵で、本当に、ブラッとお買い物をするのにとっても素敵。
木曜日というのも嬉しいかも。

だって、マーケットと言えば、週末。
週末にマーケットで買いだめしたものが、そろそろきれてしまう、、、次の週末まで待てない、、、というタイミングだったりしますからね。

どちらかと言うと、ご観光の方より地元ご在住の方向け。しかしご観光の方も、お時間あれば、地域的にもまた少し違う、素敵な場所ですし、ぶらっと出掛けるのに良いかも。

マーケットのそばにはガーリッククローブというフレンチレストランもあります♪

以下Googleマップです♪

View Larger Map





ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/





同じカテゴリー(マーケット)の記事画像
マリーナミラージュのマーケット♪
マーケット
新しいマーケット
エメラルドレイクスのマーケット
新しいマーケット♪
日曜マーケット
同じカテゴリー(マーケット)の記事
 マリーナミラージュのマーケット♪ (2012-12-18 21:13)
 マーケット (2012-12-09 22:07)
 新しいマーケット (2012-10-11 22:54)
 エメラルドレイクスのマーケット (2012-09-13 22:20)
 新しいマーケット♪ (2012-09-10 21:08)
 日曜マーケット (2012-08-12 21:26)

Posted by ゴールドコースト日記 at 23:13│Comments(1)マーケット
この記事へのコメント
初めまして。今月末にゴールドコーストへ1週間滞在します。いつもブログの更新を楽しみにしています。

このポテトとてもおいしそうで、子供たちが「食べたい!」と言っているのですが、サーファーズパラダイス周辺で購入できるところはありますか?

それかパシフィックフェアとハーバータウンなどにも行きますが、その周辺ではありますか?

ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い致します。
Posted by ちじゅは at 2012年12月03日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エメラルドレイクスのマーケット
    コメント(1)