プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2013年01月28日

雨の影響

今日は午後から晴れるかな、なんて思っていたら大間違い。

今日も一日雨となってしまいました。


午後3時過ぎくらいだったかな。


何となく雲が切れ、青空もちらっと見えたのですが、そのまま回復とはいかず、またその後、雲があらわれ雨。





本当に良く降りました。。。。。



テーマパークもこれではさすがに遊べなかったでしょうね。。。。



道路も浸水してしまったところも多く、通行止めの場所もたくさんあったようです。



屋根がとんでしまったところ。


ショッピングセンターの駐車場の帆のような屋根が壊れてしまったところ。



被害は色々出た様子。
しかし、一般家庭の床上浸水がこのゴールドコーストはほとんどなかったのではないでしょうか。


ニュースで報道される床上浸水は、ここから何百キロも離れた地域が多かったです。


お天気はようやく明日から回復。


しかし、川は満潮で水位が上がった際、洪水になる可能性もあるので要注意。



2年前の大雨では、ブリスベンの街の中心までもが水に浸かってしまいました。

今回はそれはなく、2年前ほどの被害ではないんだな、、、なんて思っていたのですが、実は場所によっては、2年前より水位が上がり、大きな影響を受けたところもある様子。



家が浸水し、そこに住む人は屋根にあがり水をしのぎ、ヘリコプターで助けられる、、、、。

そんな映像が流れていました。



外に様子を見に出かけ、突然大きな木が倒れ、その下敷きになり大けがをした人も。


交通状況、ビーチの様子、いつもと違う場所も多いはず。
十分気をつけ、安全に過ごしたいですね。

今回影響を受けた場所、早い回復を祈ります。





ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/


Posted by ゴールドコースト日記 at 21:13│Comments(1)
この記事へのコメント
初めて拝見しました!実は、明日からゴールドコーストに旅行に行く予定なのですが、現地は旅行に行けないくらいのひどい状況なんですか?
現地でシドニー在住の友人と合流する予定なんですが、シドニー発のフライトは全部キャンセルなってるって言われたんですが。。
Posted by かな at 2013年01月29日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の影響
    コメント(1)