プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2013年03月22日

サウスポートはアジアンの宝庫♪

アジアングルメならサウスポート!と何度もこのブログで書かせて頂いておりますが、いや、やっぱり良いですね、サウスポート。


現在、トラムカーの工事でかなり行きづらくなってしまっているのが難、この影響で地元ビジネスも落ち気味かしら、、、、なんて心配していたのですが、ぜ〜〜〜んぜんそんなことないですね^^


アジアンなお店があちこちにあって嬉しい限り。



これだけ色々あると、ランチひとつも、どこで何を食べようか〜〜なんて迷うのですが、そんな中、発見。



このカレー、カレーにチキンカツをトッピング♪


アジアンな街とはいえ、故に、日本食のお店でも、日本の味?とちょっぴり?なこともあるので(日本人経営ではなかったりして)必ずしもどのお店も◎ではなかったりするのですが、今回のこのカレー、普通に日本のカレーの味でおいしかった!◎



いや、わざわざなぜ、カレーひとつで書いてしまうかと言えば、ものすごく、意外なところにこのお店、あるのです。
というか、言われないとこのお店に日本食があるなんて気がつかない!

場所は、サウスポート、オーストラリアフェアの向かいの建物、sam'sという大型ディスカウントショップがあるのですが、その入り口付近、エレベーターそばの通路にあるカフェ。

一見、普通のカフェなのですが、メニューを見ると、カレーや握り寿司等、日本食メニューが色々あるんですよ〜。

もちろん普通のカフェメニューもあり^^


良く見れば、スタッフの方も、みなさん日本人!



なるほどね、サウスポートは、一見普通の地元カフェのようなお店も、こうして日本の味の日本食が置かれているところもあってしまったりもするのですね!!!




日本食はじめ、アジアンな味の選択肢が最も多いのは、ゴールドコースとでは、この、サウスポートかもしれません。





ミッキー桜

ゴールドコーストの情報は ゴールドコースト の達人で!!
http://go-jin.com/_r13

オプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
超たくさん食べたい時のメニュー?
おすすめ!ロースト♪
欠かせない!アンザックビスケット♪
マクドナルドとハングリージャック
キティちゃんのパスタ♪
レバニーズレストラン?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 超たくさん食べたい時のメニュー? (2013-04-29 21:07)
 おすすめ!ロースト♪ (2013-04-23 20:36)
 欠かせない!アンザックビスケット♪ (2013-04-22 21:05)
 マクドナルドとハングリージャック (2013-04-03 21:10)
 キティちゃんのパスタ♪ (2013-04-02 21:07)
 レバニーズレストラン? (2013-03-23 21:04)

Posted by ゴールドコースト日記 at 21:11│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サウスポートはアジアンの宝庫♪
    コメント(0)