プロフィール
ゴールドコースト日記
ゴールドコースト日記
◎投稿者紹介◎
ミッキー桜:ゴールドコーストに住んで20年。旅行業界のOLとして現地で働き結婚し、現在2児の母となるミッキー桜が、ゴールドコーストについて語ります。
まみ:ゴールドコーストの楽しい情報をアップしていきます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ人気ブログランキングへ

2014年03月11日

ミッキー桜です♪

ず〜〜〜〜〜っとブログを書かずにおりました、ミッキー桜です。
お久しぶりです。。。。。


なぜこのブログをずっと書かずにいたかと聞かれれば、特に理由はないのですが、そしてまた、なぜまた今頃戻ってきたと言われればこれまた理由はないのですが、何となく、書く手がずっと止まっており、しかしながらまた、書く手が動き出した、、、、というところです。



ゴールドコーストに住み早23年くらいかな、今。もう正確な年数もわかならないくらい長い長い年数この街に住んでいます。



で、今でもつくずく、この街に住むことが出来、何て幸せなんだろう、、、と思う日々。



で、やっぱり、ゴールドコーストのお話をしたい、そんな風に思うのでした。


で、早速本日のゴールドコースト情報!!!といきたいところですが、気がつけば、今日はあの震災から3年の日なのですね。。。。。。



3年か。。。。。。。



もちろん忘れていませんが、3年前の当日の衝撃、その後何日もの間その衝撃が心に響き、、、、、、しかし3年もたつと、その衝撃も心からかなり和らぎ、今でも苦しい思いをしている人たちが多くいることを、、、、、忘れているわけではありませんが、だんだん遠くなってきて。。。。。


3年目というニュースをたまたま見かけ、あ、忘れてはいけない、、、、、そんな風に思うのでした。




何も出来ないけれど、忘れずにいれば、きっと自分もいつか、何か役に立てる、そんな気がします。




亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、今でも苦しい思いをしている多くの方々に、多くの幸が訪れますように。。。。。。




オーストラリア、ゴールドコーストより、祈ります。。。。







ミッキー桜


Posted by ゴールドコースト日記 at 02:07│Comments(1)
この記事へのコメント
突然のご連絡、失礼致します。
私、テレビ大阪という日本の放送局で「和風総本家」という番組を
制作しております信時と申します。
決して、怪しいもの、興味本位での問い合わせでないことをご理解ください。

この度、当番組の「世界で見つけたMade in Japan」という企画で、
オーストラリアを取り上げることになり、オーストラリアで活躍する日本製の製品を探しております。
過去に放送させて頂いた回では、下記のようなものを取り上げさせて頂きました。
 ・○○美術館では、その壁面の修復に日本の漆喰が使われている
 ・○○ホテルでは、建物内の補強材として木曽ヒノキが使われている
 ・バイオリン職人の使う工具は日本製
 ・イタリアレストランで使われる調理器具は日本製
 ・静岡のお茶にほれ込み、○○レストランではサービスとして使用されている など

上記はほんの一例ですので、これに捉われず、
どんな些細の情報でも構いませんので、ご協力頂けましたら幸いです。
また、そのような情報をご存知の方などいらっしゃいましたら、ご紹介頂きたく思います。
なにかありましたら、下記のアドレスにご返信いただけたらと思います。
大変お忙しいとは思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
テレビ大阪「和風総本家」AD 信時 一輝

〒104-0045
東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア6F

Email : wagu137@yahoo.co.jp
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Posted by 突然のご連絡失礼します。テレビ大阪「和風総本家」担当の信時と申します。 at 2014年12月11日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッキー桜です♪
    コメント(1)